« 小川山ととあるボルダーその2 | Main | 荻パン »

September 30, 2009

苦手を克服する-PUMP2

今日はPUMP2へ。

tokuちゃんとたまちゃんがLMS課題やってた。
ナガモノだけやって早速合流。って紺?まあいいや。

たまちゃんのムーブがありえない。tokuちゃんのドッカン足ブラもすげー。自分はヒールだのトゥだのを駆使して抜ける。でもちょっとトゥがかかりにくいし精度が低い。
A井さん夫妻がPUMP2へ。外岩ではちょくちょくお会いするけどジムは初めて。なんか不思議。

珍しくtaaaadさんがボルダーエリアに。ボルダー強化だそうで。メイちゃんとNaeちゃんとtaaadさんが作った課題をやっていたので混ぜてもらう。tokuちゃんもいつのまにか加わる。

スタートのスタンスが良すぎるってことで外傾ジブスに変わった途端にムーブが起こせなくなった。こういうスタンス苦手なんだろうなあ。これも意識してやっとこ。

しかしメイちゃん強くなったなー。驚いた。

その後たまちゃんに由加さん課題を紹介。A井さんも加わって二人とも完登。自分がトゥとかで抜ける箇所を二人は飛びつき足ブラ。たまちゃんが下部からやろうということで、ついでに上も変えてトライすることに。tokuちゃんが加わって3人でセッション。
で、二人に、「飛んだほうが楽ですよ」と言われ、トゥをやめて飛びつきムーブに変更。1回目は失敗したけど、2回目はかなり安定した状態で登れた。

飛びつきは確実性に欠けるとどこか頭にあったのかなあ。確かにこっちのほうが楽だ。苦手だからとあきらめずに、やらないとな。ムーブの選択肢が広がったほうが良いに決まってるし。

最後にたけ。さんがトライしていたEarth正面の新しい水色課題をやる。結構足あげがきつい課題みたいだけど、自分にとってはあまりきつく感じなかった。しかーし、後半の水色ホールドからが悪い。でもお買い得水色っぽいな。tokuちゃんは数便でゲット。
きゃしーがお買い得と聞いて最後にトライしてたけど、可動域不足みたいで全然別ムーブでこなしてた。意外にハマったみたいで結構便数だしてたな。

今日は自分の苦手が認識できた。ムーブ選択肢を増やすためにも、苦手な課題を意識してやっていこうかな。

喫煙所の問題、初めて宿題に。Ryo-chingいわく「簡単すぎるからハマってるんじゃ」とのこと。ひょっとしてこれも苦手系?

|

« 小川山ととあるボルダーその2 | Main | 荻パン »

Comments

こんにちは~
orangebusことA井(旦那)です。
ブログ拝見してますよー

先日はP2でありがとうございました。また登りに行きます

Posted by: orangebus | October 04, 2009 at 08:35 AM

>orangebusさん
ども!
残置ロープよかったら使ってください。今度場所教えます。

Posted by: gen | October 04, 2009 at 10:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/46349155

Listed below are links to weblogs that reference 苦手を克服する-PUMP2:

« 小川山ととあるボルダーその2 | Main | 荻パン »