« PUMP2 | Main | 苦手を克服する-PUMP2 »

September 28, 2009

小川山ととあるボルダーその2

今週も外岩へ出動です。

今回はtokuちゃんとかっちゃん。土曜日はPUMP2メンバーとも合流です。
まずは先週に引き続き、とあるボルダーエリアへ。須玉ICからすぐのローソンで偶然P2メンバーと合流。slyさん、たけ。さん、よっすぃぃ、M村さん。おはようございます。

さらに現地でパパンとマヒト君が合流。楽しいメンバーですねえ。

まずは皇帝岩へ。
ここではオレはほとんどダラダラ。かっちゃんが初段課題落としました。すげー、強えな。
P2メンバーは5級くらいまでの課題をトライ。レイバック気味の6級には意外とたけ。さんがハマってました。マシンガントライしていましたね。でも最後にはホールドのいいとこがわかって完登。

Imgp0955

slyさんはやや苦戦気味。よっすぃぃはボルダーは難しいといいつつほぼすべて落としてました。圧巻はM村さん、ほんと「うまい」です。かっちゃんもうまいなーと言ってました。

そのあとは一気に高野聖まで。

Imgp0957

やっぱこの岩はかっこいいな。

かっちゃん、tokuちゃん、マヒト君は高野聖を、左に1級トラバースがあるってことで他のメンバはトラバースを。
これがまた以外に途中が悪い。
そんななかパパンが完登。おじいちゃんやるねえ!

で、ここでもかっちゃんが高野聖を完登。わー、かっこいいなこれ。すげえ。
で、tokuちゃん

おー。やるねえ。

で、次は千里眼の岩へ。
たけ。さんは右の2級?3級?をあっさり完登。P2メンバは他の岩めぐりに。

千里眼完登にもっとも近かったのはマヒト君。2便くらいでリップに指がかかった。すげえ。
オレは右の課題をやったんだけど、もうリップにかかってるのに止まらなくて、皆に「あれが止まらない意味がわからない」と言われる始末。とほほ。

マヒト君、ラストトライも残念ながらリップは止まらず。ほんと惜しかったなー。便数を限定して集中してトライってのはいいね。オレもそれに近いかな。

駐車場に着いた時はもう真っ暗でした。パパン、マヒト君、P2君は岐路へ。

廻り目平に向かい、LITTLE Gも加わって小宴会。結構遅くまでダベってたな。12時半くらいだったか。雨が降ってた。

日曜日。明け方まで雨は降ってたけど陽のあたる場所は乾いていたので一番可能性のありそうなビクターへ。

プロ小西がいました。プロ小西は再登も含め三日月ハング、ビクター1級、Two Monksと落としまくってました。すげー。
LITTLE Gが念願のコンケーブを落とし、モファットをちょっとやったあとビクター1級を。ちょっとやったらランジは成功してたけどマントル返せず。かっちゃんは逆モファットをトライ。tokuちゃんは先行してキューブ岩を経由して林の中ボルダーへ。
オレはひとりキューブ岩へ。

縦ダイクをトライ。が、雨後だからなのか、そもそもキューブはそういうものなのか、シケっててスタンス滑りまくり。ほとんど進まず。つまらなくなり、林の中ボルダーへ。

途中かずうと遭遇してダベり、たまちゃん、takaさんと遭遇しダベり、30分くらいダラダラした後林の中ボルダーへ。

yoriさんが田嶋ハングに。友達がトライしているようです。参考動画にオレの完登動画もあったらしい。
ミダラに疲れたtokuちゃんの誘いで太鼓判【初段】やりに。

まずは前回落とせなかった太古【3級】を2便で落とし、太鼓判を。リンク部分のムーブを確認してから本気トライ。比較的得意ムーブなのか、いい感じで進む。tokuちゃんは足がズルズルで何度かヤバイ落ち方を。といいつつオレよりハイペースで打って先に完登しやがった。
その直後の4便目

わーい。
リンク部分がめちゃめちゃヨレたけどやっぱり得意系かも。

最後に石楠花エリアへ。
でかあべさんが大いなる河の流れを。コンディション?スローパーがとまらないと嘆いてました。yoriさんは忘却の河、両手ともリップの状態で惜しくも落ちてました。いやーおしい。

tokuちゃんの幻の光【3段】のマントル練習につきあって、ずっとビクターにいたかっちゃんとLITTLE Gと合流。
かっちゃんは見事逆モファットトラバース【初段】を、LITTLE Gは無事ビクター【1級】を仕留めて皆満足でふじもとで夕食。

今週も楽しかったなあ。

今週の成果。
皇帝岩の登ってなかった5級
太鼓岩 太古3級、太鼓判初段

|

« PUMP2 | Main | 苦手を克服する-PUMP2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/46332164

Listed below are links to weblogs that reference 小川山ととあるボルダーその2:

« PUMP2 | Main | 苦手を克服する-PUMP2 »