« 散々な日だ | Main | インサイトをオンサイト »

October 12, 2009

小川山

土日はまたまた小川山へ。
tokuちゃん毎度ありがとう。みつきん、とーとんと4人で向かう。
早めに出たのに渋滞。途中御岳で雨に降られていたRyo-chingから電話が。渋滞してるよーと伝える。Ry-chingは結局御岳に残ったのだろうか。

駐車場付近でテン泊してた横パン組。どうやら夕べ雨が降ったみたい。
とりあえず、ラブリートラバースのある入口岩に向かう。そういやいつも素通りしてたなこの岩。

アップに8級7級5級を登って、ってあたりで横パン軍団一斉集合。入口岩に15人以上いたんじゃないのかな。すごいな。通る人が「新しい課題でもできたのかな」的に見ていく。

右→左の1級のムーブが全部解決して、さてやるか、というところで雨。いや、雹!
いてーよ、さみーよ。降ったり止んだりを繰り返し。トライしてる人も多いし、全く打たずに本降りになったので一旦駐車場へ。
駐車場では槻さんと遭遇。日帰りだそうです。お疲れさんでーす。

再度行きたいというとーとん、みつきんにつきあい、再度入口岩へ。シューズはもたず。
しばらく付き合っていたけど、tokuちゃんかっちゃんと林の中ボルダー行こうってことで移動。

tokuちゃんのミダラのトライを天才的カメラワークで撮ったけど、染み出して抜れたスタンスがすっぽ抜け。いやーおしかったな。その後上部の新ムーブ発見するもファーストトライのキレがなくなってく。かっちゃんは息が白いほど寒いのに、ワントライするたびにヌメってた。ヌメック星人ってすげーな。

オレは緑の手を。ミダラの面にまで来たんだけど上部が濡れててやる気がなくなった。しかも結構ヨレるな。次回来た時に落とそうっと。

この日は岩根山荘へ。露天風呂がサイコーに気持ち良かった。女子入浴時間が終わってたんでみつきんは入れず。かわいそうに。岩根山荘はかなり快適。今後はこっちだな!

そして日曜。

Imgp0964
山荘からの景色

10時に出て駐車場に行ったらもう車がいっぱい。
昨日のリベンジってことで再度入口岩。
また横パンメンバーがいるー。

で、今日は1級だけども落とすぞと一便目。

やっちゃった。
猫パンチのショックか、2便目はグダグダでこの日に落とすのはもういいやってことで終了。とーとんが根性の登りで左→右の初段バージョンをゲット!最後のマントルは腹ばいになって抜けてった。皆からかってたけど、内心は根性の登りだって認めてるぞ。

みつきんも1級バージョン惜しかったなー。次一緒にリベンジしようぜ。

で、林の中ボルダー。
tokuちゃんはミダラで、俺はミダラの上部1級を。tokuちゃんの編み出したムーブ、全然足上がらなかった....。右手のプッシュが足りない。
tokuちゃんは中指の腹から大出血してこれまた宿題に。

とーとん、みつきんのエイハブも宿題。でも二人とも惜しい。みつきんも初トライなのにもうリップ付近まで到達してるし。強いなあ。
そうそう、オレンジバスさんもエイハブにトライしてました。いやー怖いっすねー。
いい加減オレも次来た時にはエイハブやらないとなあ。

最後に石楠花エリアへ。
とーとん、みつきんは神の瞳、tokuちゃんはミケってことでひとり流れ岩へ向かう。
と、パパンら横パンメンバーが忘却岩に。I槻さんK野さんも忘却の果てトライ中。
一緒にやろうよ、と言われちょっとだけ忘却の河やりました。でも全然ダメダメ。

シューズとチョークだけもって大いなる河の流れにまぜてもらう。でも夕方になんか来ても全然ダメだな。スローパー叩いたあたりで力つきてしまった。

他のみんなも忘却岩に集まってきた。みつきん、とーとんも忘却の果てを。とーとんはリップたたきまで行ってた。ここ二日のとーとん見てパパンがビビってた。

最後は焼き肉ふじもとへ。
知り合いだらけのふじもとでした。久しぶりにフティにも会えたな。

成果なし&猫パンのショボい週末でした。

|

« 散々な日だ | Main | インサイトをオンサイト »

Comments

日帰りですが何か?(笑)

そして月曜日も日帰りしましたが何か?(笑)


やっぱ東京の方が小川山行きやすいっす・・・

Posted by: | October 14, 2009 at 06:14 PM

>槻さん
おお、日帰り連発おつです。
渋滞はそっち方面のほうがマシなのでは?
そんなことないのかな。

Posted by: gen | October 14, 2009 at 07:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/46463756

Listed below are links to weblogs that reference 小川山:

« 散々な日だ | Main | インサイトをオンサイト »