« 御岳 | Main | また御岳 »

November 26, 2009

月曜課題&目づくり中級道場

PUMP2へ。

かなさん、たけ。さんに月曜の道場コンペ課題を紹介してもらってトライ。簡単なのから教えてもらったはずなのに、めちゃめちゃ苦戦。「みんな登ってます」という課題に5便以上出してやっとこさ落としてる始末。あれ?調子悪いのか?

もう帰りたいと思っていたが、その後順番にやっていったら「それなりに難しい課題」をサクサク登れた。アップが足りなかったのかなあ。

と、中級道場開始。今日はさきちゃん(さきべえではないほう)の「目づくり」中級道場。専修ひらまっちゃんと中級道場を視察してたときに、「悪いの与えとけば喜んでやるから」とひらまっちゃんが言っていたとかいないとか。

1課題目からえげつない!
かなり悪いツルツルスローパーからチビカチ、カチ、スローパーでゴール。最初はまったくできなかった。参加者全員カチがとれない始末。
スタートをサイドに持ってチビカチをとって、ツルツルホールドをなんとか保持して足あげでフラッギングしたら無事完登できた。tokuちゃんが驚いてた。ふふふ。

2課題目。たぶんこれが最も簡単だったのでは。といいつつ途中の青いデカホールドがどうしてもマッチできなかった。とにかくヌメったなあ。

3課題目はハング。なんとスタートがゴルフボールホールド。1手目がとれたら後は登れそうだったけど、滑ってできなかった。2便出したとこで足に痛みが。剥がれかけてた右足中指の爪がさらに剥がれてきたみたい。急きょアロンアルファEXTRA導入。

4課題目。これが最難。パノラマとキャンパの境のゆるいカンテ沿いのカチだのスローパーだのをそっていく。ひらまっちゃん曰く「冗談かと思った」と言わしめる課題。ところがかなりの名作。まあ、2手目保持して動けなかったけどね。

5課題目はスラブ。これも登れる課題だったと思う。スラブのスタンス乗り込みで痛みが走るのと、途中のホールドがやたらヌメる気がして完登ならず。

足が痛いんで片足クライミングしたりキャンパしたりして閉店間際まで。

最初はどうなるかと思ったけど、今日は中級道場1課題目でいいとこ見せられたしまあ満足だな。

|

« 御岳 | Main | また御岳 »

Comments

「先週」と「専修」をかけたんですね^皿^
うまい☆
あの子も専修です^-^
浜松出身の専修です^-^

けっこう好評みたいで
よかったです\(^^)/

自分も行きたかった~(○゚ε゚○)

Posted by: Ryo-ching | November 27, 2009 at 03:49 AM

>Ryo-ching
変換ミスじゃないからな。けっして。

「スタートが悪い」とか、ちょっとない課題だったねえ。4課題目やってみ。あれはすごい。

Posted by: gen | November 27, 2009 at 09:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/46860933

Listed below are links to weblogs that reference 月曜課題&目づくり中級道場:

« 御岳 | Main | また御岳 »