« PUMP2-K瀬中級道場 | Main | 御岳 »

November 01, 2009

ラストスパート小川山

いよいよシーズンも終わりかけの小川山へ。

オーガち、みつきんを乗せ、廻り目平へ。暖かい!
駐車場でオンディさんマヒト君、PISSY君ほしけん君と会う。ほどなくパパン、みいさんも。オンディさんとマヒト君は忘却岩へ。他は皆で入口岩へ。

入口岩に着くとふっしぃぃもいた。
で、前回宿題だったラブリートラバース【1級Ver】を無事ゲット。前回なんで落ちたんだ。
今日はかなりかかりがいい。

なんとみつきんはラブリートラバース初段をゲット。かなり綺麗に登った。やるなあ!
オレも初段のほうをちょっとだけ。ムーブはこなせたんで次回やったら落とせるかも。

で、水晶スラブ下エリアへ。お目当ての犬小屋【2段】を。
出だしがよくわからなかったけど、前回tokuちゃんと来てトライしてたみつきんにいろいろ聞いているうちにバラシのムーブは解決。
で、PISSY君がまずあっさり完登。次はなんとみつきん!そして下部に苦戦してたオーガちが突如の完登!残されたのはオレとパパン。やべー。

やったー。
ムーブ解決が終わってから4便目くらいかな?持ち方と足の処理がわかっちゃったらかなり簡単に感じた。まあ二段とグレード表記されてるし素直に喜んでおこっと。
パパン.......ドンマイ。

みつきんが涙涙をトライするのを応援したりしてダラダラ過ごし。暗くなったので終了。
岩根山荘で露天風呂に入ってから買出しして宴会。
しかし岩根山荘、カメ虫王国と化してた。尋常じゃないカメムシの数。

3人とも成果があったのでエビスで乾杯。
日曜も成果があることを期待して就寝。

日曜日は珍しく最初から石楠花エリアへ。
まずはもぐり岩でアップして、流れ岩へ移動。オッス君、ICHRさんYコさんが大いなるやってました。後で合流させてもらうとして、まずは「流れの中に」【1級】を。
この課題は実は放置してた。こんな機会じゃないとやらないだろうなと思って一緒にやることに。

離陸に悩むも、ガバスタートに足あげムーブを選択したらあっという間に登れた。マントル怖かったけど。

オーガちもリーチを生かし見事完登。みつきんはマントルで大苦戦。何度もお助けの木につかまっては凹む。その間をぬって大いなるもトライ。最初全然ムーブがこなせなくなってて凹んだけど、しばらくしたら以前の状態まで戻る。で、ガバ取りがうまくいかなかったけど、ガバ取りの時は左足を置くのカチにヒールしたら体が中に入って簡単にガバがとれるようになった。ちょっと進展。結構ヨレてきたんでまたみつきんの応援。

そのうちにOangeBusさん夫妻も来て、奥さんもトライするってことに。
で、みつきんは気合のマントル返しで見事完登。すごく頑張ったね。根性ノクライミングだった。

奥さんのためにリピートしようとしつつドハマりしてしまってたOrangeBusさんに挨拶して、瞳岩に移動。オーガち、みつきんは神の瞳【初段】を。オレはオッス君と隣の瞳の奥【2段】をトライ。オッス君と返され、凹みつつまったりと。みつきんはリップ取りまで行ってた。やっぱ強いな。

と、雨が降ってきてしまい、ここで終了。帰り際にフティに会う。なんかセレブ旅行みたいなこと言ってたな。

早めだったんで境川で食事して、小仏トンネル30km渋滞をなんとかくぐりぬけ帰宅。
小川山は来週でラスト。来週も成果出したいな。

今回の成果
ラブリートラバース【1級】
YMルーフ【3級】
犬小屋【2段】
流れの中に【1級】

|

« PUMP2-K瀬中級道場 | Main | 御岳 »

Comments

おつかれさまでした
ハマると分かって、やっぱりハマりましたorz

犬小屋おめでとうございます!
動画ばっちり見させて頂き、来春トライします

Posted by: orangebus | November 01, 2009 at 11:32 PM

>orangebusさん
流れ岩での株暴落ぶりが見てられなかったっす。
犬小屋、やっつけちゃってください!

Posted by: gen | November 02, 2009 at 12:05 AM

ブラックサンデーでした
また頑張りまーす

Posted by: orangebus | November 02, 2009 at 06:23 PM

>orangebusさん
そんな日もありますわな。
またよろしくー。

Posted by: gen | November 02, 2009 at 08:32 PM

犬小屋の足さばき、そういうことかー( ̄ー ̄)ニヤリ
ぜひパクらせてもらいます。うっしっし

Posted by: オッス | November 04, 2009 at 06:48 PM

>オッス君
パクってちょ。
ほんで「genさんのおかげで登れた」って言ってちょ。

Posted by: gen | November 04, 2009 at 11:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/46648026

Listed below are links to weblogs that reference ラストスパート小川山:

« PUMP2-K瀬中級道場 | Main | 御岳 »