« 小川山ラスト | Main | 中級道場&キネシオロジーテープ »

November 10, 2009

火曜日PUMP2

左手薬指の調子がイマイチなんで、2日レストにしようかと思ったけど、Orange Busさんに忘れものを届ける用事もできたしってことでPUMP2へ。

Sportivaのシューズが大量入荷されてた。SpeedStarも入荷されてた。帰りに履いてみようっと。

ナガモノと簡単な課題でアップして、パノラマの茶を。イテ、イテテ。カチ握ると指が痛いんでテーピングを。ミナエモン君と茶をやったあと、ちょっと休憩。と、Orange Busさん夫妻がやってきたのでブツをお渡しする。

A立さん、Orange Busさんとパノラマで一番易しい紺課題を。どうしてもゴールがとれない。あの手前の水色のホールドは依然から苦手なんだよなー。いっそ下かランジしようかしら。

パノラマ壁は混んでたんで、ハングに移動。K野さんがいました。
自分で作ったキャンパ課題や、茶課題をキャンパしたり、最近やってなかったキャンパトレを延々と。たけ。さんが12Cのナガモノやってました。あれ悪いですねー。とてもやる気にならないほど悪そう。

ライダー君とK藤君が、亀仙流トレーニング(おもりをつけてキャンパ)してました。それ何キロ?8キロ!もはや異次元の世界だ。ライダー君にすすめられたけど、オレ確実に指壊すわ。いやー銀河系のクライミングだなこれは。

休憩室で残念なカンジでPCでレポート書いてるコビッキーと話したあと、1FでSpeedStarのためし履き。

これはいいシューズだ。Solutionと同じP3で柔軟性をもったダウントゥに仕上がっている。先端は硬いけど全体的にはやわらかい。ヒールはテスタロッサと同じかな?かなりかかりが良さそうだしヒールのフィット感もかなりいい。
残念な点は2つ。1つはソールが3mmということ。もうひとつは最初からエッジが削られていること。すぐに実践投入できるんだろうけど、アマチュアクライマーとしてはすぐにシューズがダメになっちゃいそう。これはインドアのコンペ用としてはかなりいいんだろうなあ。

でも足入れもいいし履いてみてもいいかもな。普段履いているサイズのハーフサイズ上がおすすめです。

明日も行きます。たけ。さんの実験台になる予定です。

|

« 小川山ラスト | Main | 中級道場&キネシオロジーテープ »

Comments

レスト予定の中来ていただいて、あざーした
僕も帰り際にソリューションが気になり、思いっきり衝動買いしてしまいました

Posted by: orangebus | November 11, 2009 at 12:30 AM

>orangebusさん
ソリューションはかなり良いですよ。特にヒールとトゥの性能はかなりのものです。
外岩勝負靴として使うといいです。(でないともったいない)

Posted by: gen | November 11, 2009 at 12:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/46730750

Listed below are links to weblogs that reference 火曜日PUMP2:

« 小川山ラスト | Main | 中級道場&キネシオロジーテープ »