« 目づくり極悪道場-伸介 | Main | フクベ Day2 »

December 13, 2009

フクベ Day 1

豊田に住むツカサ君から宴会のお誘いがあり、折角なのでフクベに行くことに。金曜の夜に3時くらいまで呑んでしまい、朝はアルコールを抜くのが大変だった。やや寝不足。

10時にたまちゃんtakaさんと道の駅で待ち合わせ。30分ほど早く着き、いざフクベへ。
途中の入山届に記帳し、300円を入れ、たまちゃん案内で上流エリアへ。

駐車場にはH本さんの車が。横パンのみんなも来てます。
アプローチの良さにビックリ。なんですかこの近さは。
しかし早朝に雨が降ったのか、岩はビショビショ。びびり岩にパパン、舞ちゃん、かっちゃん、H本さんが。やっぱりここも濡れてる。で、ミニハイカラ岩も見たけどやっぱりダメで、一番コンディションが良さげな枕岩で打つことに。

Imgp1028

ともさんるーさんも来ました。
うだうだやっているうちに結構乾いてきた。

【枕】初段。最初はスタートもおぼつかなかったけど、意外にもその後さくさくムーブが進んで核心部までは到達。が、ヨレて核心部こなせず。もっと前半を楽にいかないとなあ。でも途中の足ブラが結構疲れる。

いい加減疲れたんでUFO岩へ。こっちも乾いてきた。宇宙をトライ。

ラインが微妙。クラックは使わなかったけど3級のラインかなあ。出だしが面白かったしまあいいか。

また枕岩に戻ったけど、結構ヨレてたんでずーーっとレストして、とりついたら体が冷え切っててぜんぜんできなかった。「クライミングなめるな」とみんなに言われてさみしかった。

横パンメンバーとわかれ、たまちゃんたちと風呂に入ってから焼き肉屋へ。
道の駅でビールで乾杯して、就寝。

|

« 目づくり極悪道場-伸介 | Main | フクベ Day2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/47014746

Listed below are links to weblogs that reference フクベ Day 1:

« 目づくり極悪道場-伸介 | Main | フクベ Day2 »