« フクベ Day 1 | Main | 中級道場-オンディ »

December 13, 2009

フクベ Day2

日曜日は8時前に出発。

今日は上流・川エリアへ。
アップでとりついたのは三角岩の【いかんて】3級。

Imgp1029

寒くて乾きすぎて全然登れません。

takaさん目当てのまめ岩【18歳】2級へ移動。
たまちゃんが簡単だからというのでとりついてみたら....あらら、一撃。リーチがあると本当に簡単だ。
takaさんはリーチに泣いたけど、ムーブはすごく良かった。もうちょっとだったんだけどな。

オレのお目当てミニハイカラ岩へ移動。

Sany0192

今回狙いのひとつ【KIWA】1級にトライ。
たまちゃんに教えてもらって、3便目で上部まで。ホールドがよくわからなくて探しまくってヨレ落ち。そしたらたまちゃんが再登してみせてくれた。よっしゃ。

できましたー。ホールドがわかったら結構あっさりだった。たまちゃんありがとう。takaさん撮影ありがとう。

たまちゃんは【タケコプター】初段にトライしたけど、ランジの振られに耐えられずに指皮消費しまくってた。

で、上流・山エリアへ。最初バックドロップやりにいこうとびびり岩に行ったけど、結局枕岩へ。向かうことに。ともさんるーさんがUFO岩に。他のみんなは枕岩に。結構人が多くてマット充実してたんで、昨日濡れててできなかった【ぴっころ】1級を。

Imgp1030
たまちゃんトライ中。

UFO岩が片付いたともさんとるーさん、パパン、H本さん、たまちゃんとオレがぴっころ。
舞ちゃんは昨日の続き、枕を。かっちゃんは【サンシャインパワー】2段。

ぴっころは最初スタートから1手がうまくいかなかったけど、とれたら結構ムーブがこなせた。が、ヒールはばっちりなのにヨレて全然進まなくなった。

オレがKIWA落としたんで、パパンが焦ってミニハイカラ岩に移動。舞ちゃんとH本さんもミニハイカラ岩へ。

takaさんが土曜宿題になった5級はゲット。最後パツパツで岩に密着した状態から腕だけで上がってた。すげー。

3時近くになったんで、岐路につくことに。枕岩のみなさんにお別れし、ミニハイカラ岩に様相見に。
パパンは見事KIWAゲット。舞ちゃんもかなりいい感じだった。

たまちゃんたちは東名、オレは中央道なんで駐車場でお別れ。
渋滞なく帰れたんで、19時半には家に到着。

いやー、フクベいい!
アプローチは近いし、岩も課題もかっこいいし、最高だね。また来たいな。来週行っちゃおうかな。

一緒に登ってくれた皆さんありがとう。楽しかったです。

|

« フクベ Day 1 | Main | 中級道場-オンディ »

Comments

写真のその岩、
DVD「GiaNizm」でも
紹介されてましたょ^-^

Posted by: Ryo-ching | December 14, 2009 at 06:58 AM

岐阜!(嫁の実家)と聞いただけで尻込みしていましたが、意外と近いですね。

Posted by: こんちゃん | December 14, 2009 at 12:44 PM

>Ryo-ching
ぴっころとサンシャインパワーだったかな。

>こんちゃん
だいたい4時間ちょっとです。
上流・山エリアのアプローチはかなり近いです。しかも岩が近いとこにゴロゴロ。最高です。

Posted by: gen | December 14, 2009 at 10:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/47015164

Listed below are links to weblogs that reference フクベ Day2:

« フクベ Day 1 | Main | 中級道場-オンディ »