« 諏訪湖でワカサギ釣り | Main | 中級道場-Yu-ki »

January 12, 2010

白妙ボルダー

月曜日は実家から奥多摩は白妙へ。

おきたら腰の左側が攣ったみたいにいたい。ワカサギ釣りで寒い中ずっと座ってたせいかな?
大菩薩ラインをひたすら走る。路面は凍結している箇所も。スタッドレスでよかった。

11時丁度に大沢国際マス釣り場に到着。tokuちゃん、LITTLE G、オーガち、みーさまと合流。料金500円を払って岩場へ。

Imgp1041

「にら」のある岩。なかなかいい岩ですなあ。
寒くない昼が勝負ってことで、まずはビンビン(3級)でアップ。難なく一撃したものの、実は降りるほうが怖かった。久々にミシン踏んじゃった。腰の痛みは登りには影響なさそう。

で、tokuちゃん以外全員【レバ】初段トライ。
やっぱり皆でやるとムーブ解決も早い。ヒール多様の得意系だからか、結構あっさり通しでできそうな感じになり、本気トライ2便目。

いやーこれヨレるな。
1手もちかえするとラクにこなせるってtokuちゃんに教えてもらって、次こそは、と思っていたのだけど.....。

気温はどんどん下がり、岩のフリクションがなくなってきたのか?それともヨレか?この後は最下部がこなせず落ちる一方。悔しくて雄たけびあげたら「genさんが悔しがってるの久しぶりにみた」って言われた。
最近そういうの表に出してなかったのかな。

結局LITTLE Gのみ完登。tokuちゃんもなんとかにらの再登動画をおさめることができた。
みーさまも惜しかったなー。オーガちは誰ともムーブ共有できず左面から脱出できず。

帰りに華屋与平へ。
空いてたせいか、気がつけば3時間半も。ネタはつきないねー。

次回はベストコンディション時間をうまくつかって完登するぜ。

|

« 諏訪湖でワカサギ釣り | Main | 中級道場-Yu-ki »

Comments

白妙って
登攀禁止じゃなかったんですね^-^

僕も行ってみたいです♪

Posted by: Ryo-ching | January 13, 2010 at 09:24 AM

>Ryo-ching
釣りとかぶる部分は登攀禁止だけど、上流は大丈夫だよ。(路上駐車厳禁)
今週末も行くよー。どう?

Posted by: gen | January 14, 2010 at 12:08 AM

お誘いありがとうございます♪

テストが終わったら
是非
連れて行ってください☆

Posted by: Ryo-ching | January 14, 2010 at 06:17 PM

テスト終わるのいつかな。
1月末にここでボルダーセッションのイベントあるよ。

Posted by: gen | January 16, 2010 at 12:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/47276559

Listed below are links to weblogs that reference 白妙ボルダー:

« 諏訪湖でワカサギ釣り | Main | 中級道場-Yu-ki »