« January 2010 | Main | March 2010 »

February 2010

February 28, 2010

肘がやばい

今日もちょっとだけPUMP2へ。
昨日に負けず劣らずの混雑ぶり。

tokuちゃんがいて、道場課題教えようと思ったら既にトライしてた。

宿題の水色課題2つにトライするものの、ハングだと肘に凄く負担がかかってムーブをこなすのもかなりしんどい。
なんていいつつtokuちゃんが作ったチューブ課題をこんちゃんと3人で鬼打ち。

肘は左手は内側で、引き付けムーブを起こすたびに痛むし、右は外側で曲げたり伸ばしたりするたびに鈍い痛み。

しばらくはスラブとか垂壁にトライ、もしくは久しぶりにリードかな。

そういえば残置ボックスに入れておいたハーネスがみあたらない。
誰かに貸したんだけど、その後どうしたかまったく覚えてないや。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2010

混みこみPUMP2

水曜日以来のPUMP2。受付で久しぶりにとーとんとばったり。

もう5時近いのに、とにかく混んでた。
おーがち、みーさまとEarthでセッション。なんだけど、ビギナー道場が来てしまいハングに逃げる。ここでさいとー。K見の旧スタッフコンビと水色打ちなくり。ところが背中を使う箇所で落ちまくる。前回落とした水色ですらできない始末。

Earthに戻って水色や黄色を。
ビギナー道場がスラブに来て、Earthで登る人に確実にぶつかりそうなとこに大挙してたんで、移動してもらうようひろのちゃんに誘導をお願いする。
今日は登っている人を意識できない初心者が凄く多くて気を使ったなあ。

Ryo-chingも来て一緒に水色やったり。
3時間くらいしたら肘が痛くなってきた。ハングの水色がちょっと進んだんでちょっと満足したとこで終了。
みーさまがEarthの黄色が結構いい感じなのがビビった。

肘の調子がよければ明日もパン2かなあ。でも背中が筋肉痛になってそうだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2010

中級道場×2

なんやかんやで水曜日が今週初クライミング。
微妙に間隔があいています。そんなかんじでPUMP2へ。

オーガち、みつきん。久しぶりー。
遅めのバレンタインと誕生日の前日ってことで、チョコと地ビールをいただきました。ありがとう!

アップしが終わるか終わらないかあたりでアキラの中級道場開始。

1課題目はスラブ。リーチがある程度あると簡単な課題。一撃したあとリーチなしムーブでやったらできる気がしなかった。

2課題目がEarthハング。見た瞬間に「これは落とせないな」という課題。案の定、これは誰も完登できず。大丈夫かいな。

3課題目は2課題目よりやややさしめのパノラマ壁課題。ゴールが悪くてゴールのマッチができない。ここでたけ。さんも参加。

4課題目はスタートからランジ。打てば落とせる課題だったけど、このあたりから痛めているヒジが悲鳴をあげる。出だしのランジは100%できてたんだけどなあ。

5課題目は2バージョン。簡単めは比較的得意系で落とせたけど、むずかしめは出だしからできなかった。むしろ後半のほうが得意っぽい。

アキラ道場の後はたけ。さんが先週の道場課題を紹介してくれました。
オーガち、みつきんが完登するなか、わたしゃ全然できませんでした。弱いのう。

最後にオーガち、みつきん達がEarth左の紺トライの隙をぬって、M山さんとすぐ隣の黄色にトライ。けどやっぱり伸展なし。ヒジが悲鳴を上げたのであえなく終了。

今日は背中を酷使したなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2010

土曜PUMP2

火曜日にPUMP2行って以来、風邪でまったく行けず。

折角快晴&気温上昇の今日、マヒト君からお誘いメールがあったものの、外行く状態じゃない、けど登りたいって事で夕方からPUMP2へ。

tokuちゃんがいた。アップ直後にわるーい課題作ってトライ。Ryo-chingが参加して見事一撃。つえーなー。
まちこちゃんは紺課題。以前見たときより進んでたしゴール取りもうちょい。

その後フルサー君も交えて黄色、水色打ちまくり。tokuちゃんがハングの水色×がかなり登りやすいってことでやってみたら、あれ、確かにこれはアリだわ。
tokuちゃん帰宅後、LITTLE Gが入れ替わりで到着。こんちゃんがすごい悪そうな課題やってました。

水色×はばっちりゲット。得意系なのかな、Earthのカンテ沿いにある紺と同じくらいという印象。フルサー君がまだ落とせてなかったんでそれなりに難しいのかな。

風邪治ってないし、ちょっと熱っぽくなってきて、肘もまた痛みだしたんで2時間ちょっとで終了。まあ水色一個落としたし満足かな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2010

日曜も

PUMP2へ。

いやー混んでました。
子供達数人がチューブとEarthハングの間に座ってたので、引率者の人に「ここに座っていると危ないですよ」と注意しときました。その人「あっいけね!」って言ってました。最初の一言が「あっいけね!」ですか........。

とにかく人だらけでハングの水色もなかなかとりつけず、集中力をなくしてグダグダでした。今日は成果ゼロ。

最後のほう、O南さんたちがやってた黄色もやりました。デカホールド前のマッチしてから飛ぶことしかできず。でもそこそこ進みましたね。

今日は小さい子供を放置している親御さんが多かった気がします。怪我してからじゃ遅いんでしっかりみてあげてください。また、そういう状態を目にしたら教えてあげてくださいね。
PUMP2で見せる安全についてのDVD、あまり効果ないのかなあ。

右ひじヤバいんで明日もクララかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2010

土曜PUMP2

雨、というか雪だったんでPUMP2へ。

初心者っぽい人たちがわらわらいて怖かった。知り合いは少なかったな。アップしてやってなかった茶色を一撃したあと、M浦さんとEarth正面右の緑やったり、ハングの緑やったり。なんかもうちょいなんだけど登れない。

フルサー君とM山さんがやってたハング水色がヒール多用でオレ向きかなと思って参戦。案の定途中までは普通にいけたけど、フルサー君も苦戦してた飛ばしがオレもできない。でもこれは打ち込めばいけそう。

サイヤ人、じゃなかったライダー君はひたすら黄うってた。あれだけ打ち込めるのってすごいな。

M山さんとハング奥の緑をやる。それにフルサー君、ライダー君も参戦。結局オレだけアローン。ゴール前のホールドには届いているんだけどな。これはフレッシュな時にやれば落とせるはず。

まちこちゃんが正面の紺課題やってた。リーチないと難しいんだよね。

もう一個水色やって、Earthのカンテ沿いの緑やって肘が痛くなってきたんで終了。

リーチがかかった緑2個。水色も一個いけそうなのがあった。次回はコイツラにトライだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2010

休日PUMP2

前日はクララ整骨院でみっちり治療。両肘と左肩が痛くて。
初めて受けた電気治療が結構よかったのかな?肩の痛みはかなりひいた。
「やめろって言ってもやるんでしょうから、終わったらアイシング必ずしてくださいね」といわれました。はい。

で、休日の今日は御岳も大沢も丸一日雪予報だったんで、PUMP2へ。

M浦さんとセッション。そのうちオーガち、みーさま、tokuちゃん、こんちゃんも来ました。
そして久しぶりに木村夫妻に会いました。特に理恵さんはかなり久しぶり。やっぱり元に戻るのはかなり難しいみたい。

触ってないのも含め、今日は紺3つと緑1つゲット。紺はかなりやさしく感じる。緑はいくつか触ったけど課題によって差があるなというかんじ。もう一個登れそうな緑をみつけたけど、3時間もたつと肘が痛くなって集中できないんで終了。

帰り際にLITTLE Gが来て、紺を片っ端から落としてた。

言いつけを守ってきっちり肘までアイシングを。帰りは手がかじかんでしまった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2010

火曜PUMP2 & 酔いどれTVデラックス

今日はPUMP2へ。
Earth壁がセットされたんでEarthばっかり。一部ホールドの向きが変わってた。

序盤はM浦さん、A立さんらと紺課題セッション。一番左の課題を打ちまくっているうちに、tokuちゃん登場。とーとんも。なんかすごい久しぶりだ。たまちゃん夫妻やこんちゃん、ミナエモン君、コッヘルさん、あと・・・・・・とにかく今日は人が多かったなー。

tokuちゃんと紺めぐり。tokuちゃん一撃とか2便とかで登りやがってつまらん。こっちはなんとか2個おとす。tokuちゃんが水色でもたついてたんでお手本みせてあげた。

今日は早くから打ってたんでヨレヨレになって、皆より早めに終了。Earth裏同様やややさしめになったね。

で、ツカサ君から酔いどれTVデラックス用のボルダリング映像が届いていた。
酔いどれ探検隊の活動の幅を広げたいねってことで、ツカサ君と色んな活動を発信していこうぜってことで、オレのボルダリング映像ものせることに。

なかなかいいね。
ボルダラーの視点とは違ってて面白い。

酔いどれ探検隊の他の映像もぜひ見てください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2010

大沢ボルダー

みーちゃん乗せて、たけ。さんを奥多摩で拾って大沢ボルダー行ってきました。

今日は横パンメンバーも沢山来てました。
前回やらなかった岩を触るつもりも、とにかく寒くて移動したくなくて結局I岩J岩周辺。
I岩は先週まったく触らなかったので3級さわってみたけど、1手だけ1センチ届かず。2級のほうが登りやすそうだったけど、やらずにJ岩。相変わらずの進まずっぷり。みーちゃんが1級惜しかったけどスローパー部分で苦戦。

K藤君とライダー君も来て、ライダー君は2便で二段落としてた。つえーなー。マヒト君とパパンも結構惜しかった。

その後R岩へ。みーちゃんは4級にリーチで敗退。S岩のスラブを。たけ。さんがあっさり完登。みーちゃんが粘りに粘って、最後は根性スラブ。なんと両足が切れちゃった状態でプッシュした右手だけであがる。スポッター全員で「あがってるあがってる!」と謎の声援を送ると、ガバじゃなくカチで登りきった。すげーな。

最後に先に向かったマヒト君、パパン、茶坊主君のいるにらの岩へ。
このときはもう寒すぎてオレはまったく打たず。パパンが発見したにらスタートも聞くだけで試さず。ほんと寒かったなー。

4時にあがって定番のもえぎの湯へ。

宿題がなかったんでかなり気の抜けたクライミングだったなあ。
みーちゃんがまた伝説を作った日だった。

| | Comments (112) | TrackBack (0)

February 04, 2010

中級道場-Ching

火曜日にいけなかったんで、久しぶりに水曜にPUMP2へ。

今日はRyo-chingの中級道場。とにかくパワーを使う&痛い道場だった。

1課題目はEarth壁。リーチ課題と思いきや、実はプッシュのパワー系課題。かなり苦戦するもなんとかゲット。

2課題目はスラブ。ホールドがどれもクソ悪。道場中は落とせず、後でやったらすぐ登れた。サイヤ人ライダー君が妙にバタついてて面白かった。

このあたりからメイちゃん、よっすぃぃがフェードアウト。

3課題目はEarthハング。指痛い、ヒール痛い。ゴールタッチばかりで保持できず。なんか伸びきれないんだよなー。

4課題目はひたすら体幹&保持。ぜんぜんできん。クラッチさんもできなかったらしいんで登れるわけないわな。

道場でヨレヨレになってしまい、テープ課題ぜんぜん進まず。
オーガちに道場課題紹介して一緒にトライしたり、ひたすら進まないテープ課題やったり。
そうそう、たまちゃんが強い。道場課題はほとんど一撃してた。うーん。

たけ。さんとかいろんな人とセッションしたけど、なんだか不完全燃焼。たけ。さんも強いなあ。ってオレも頑張らないとな。

外岩でも持久系課題が多くなってきたんで、今日はナガモノを往復を3セットこなして、さらにナガモノ半分から4級課題にリンクしたりして最後に搾り出して終了。

つかれたー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2010 | Main | March 2010 »