« March 2010 | Main | May 2010 »

April 2010

April 29, 2010

荻パン

今日はパン2がお休みなんで、荻パンにいってきました。

tokuちゃん、オーガち、みつきん、M浦さん、さっちゃんと。
パン2が休みとあって、パン2常連が来る来る。一部だけパン2状態。

ひたすら打ちまくって5時間。ヘットヘトになりました。序盤は誰よりも早く緑登ったりといい調子でしたが、最後は誰よりも登れないヘタレっぷり。

とりあえず2日レストします。
実家には5/1の夜に帰り、小川山はまずは5/2に行こうと思います。

それまでに左肩と右肘がちょっとはよくなるといいな。って5時間登っておいて何言ってんだって話ですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2010

いや、腫れてないんだけど

肘のほうはそこそこなんですが、今朝起きたら左肩が痛いんですわ。日曜はそんなことなかったんだけどな。

特定の動きで痛みが走るんで、会社でもちょっと肩おさえたりして苦悶の表情してたら、以前同じ職場だった同僚と廊下ですれ違いました。

「どうしたの?」
「いやー、なんか肩やっちゃったのか、痛いんだよねー」

と、おもむろに私の肩を掴む同僚

「えっ!腫れてる?」

「......いや、もとからこんなんなんだよね」

一般サラリーマンの肩とはだいぶかけ離れちゃったんだなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

レスト日にCD

昨日のPUMP2の4周年イベントで久しぶりに打ちまくったせいで、上半身すべて筋肉痛、腹筋まで筋肉痛って久しぶりだな。

肘も痛いんで、レスト日にして、HMVでまたもやCD購入。

John Butler Trio : LIVE AT LOLLAPALOOZA

Pcd4400

この間買って気に入ったジョン・バトラー・トリオのライブCD。やっぱりいいねえ。

Grupo Fantasma : el existential

51fizwpspsl__sl500_aa300_

ラテンファンク?クライミングDVDに合いそうなかんじ。

OZOMATLI : FIRE AWAY

6

ジャンルは何だろう。視聴でノリのよさで購入。

GWは5/1から5/9までの9連休にできました!実家から小川山、できればフクベまで行っちゃいたいね。

29日は久々の御岳かなあ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 25, 2010

PUMP24周年記念イベント

今日はPUMP2の4周年記念イベントでした。

O0800060010511918563

リードのほうの出てくれとオンディにしきりに言われてたんだけど、流石に無理だろってことで安間君のスライドショーとボルダーセッションに参加しようってことで5時過ぎに。

丁度tokuちゃんも到着してたんで、早速課題作ってトライ。自分課題はtokuちゃんがあっさり登っちゃったんでtokuちゃん課題を。最初の課題はかなり難しくて2人とも完登できず。

そのうちオーガち、みつきんも来て、一緒にトライ。A立さんも加わってセッション。
2課題目、3課題目はなんとか完登。

スライドショーが始まったんで2Fへ。
安間君の「クライミング界をもっと盛り上げたい」という気持ちが伝わってきました。ってケツが冷たい!真後ろのビールサーバーの排水のパイプがバケツから飛び出してたみたいで水浸しでした。おもらししたみたいになっちゃったよ。

その後安間君と話しました。ユージさんと3日違いの同い年なんだよって話したら「若いっすね!」って言われました。チョー嬉しい。

最後にボルダーセッション。いつもと違ったライトアップと、辻本ゲンちゃんのDJで盛り上がりました。ゴール取りできない課題が2個あって完登率は異常に悪かった。後半は無理めの課題をうちまくって汗だくになってヘトヘトでした。

PUMP2を盛り上げたいっていう新店長ひらまっちょアニキの意気込み、オンディたち若手の意気込み、安間君のクライミング界を盛り上げたいっていう意気込みを感じた日でした。

クライミング初めてしばらくして近所にPUMP2ができて通いだしたんで、オレにとってはまさにパン2がホームジムです。これからもイベントには参加していきますよー。

帰りは南武線が人身事故。さんざん待って電車来るとこで安間君、ヤヨ、サキが来て混みこみの電車。酒飲んでなければ送ってあげたかったなあ。

最後がイマイチだったけど、楽しい日でした。
明日外岩ムリだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2010

中級道場-サッキーナ

今日はPUMP2へ。

tokuちゃんとみつきんがチューブに。肘もかなりよくなってきたんで、みつきんと茶課題を。
被りサボってたんで茶でも落ちまくったけど、なんとか2つは登れた。紺もやってみたけど結構いけた。

で、中級道場。サッキーナの目作り道場。tokuちゃん、Ryo-ching、みつきん、その他おっさん多数。

1課題目、2課題目はやさしめで一撃。

3課題目はRyo-chin課題とのこと。いかにもって感じの遠い一手がとまらん。今の自分に一番必要な課題かも。

4課題目はパノラマ。やっぱり遠い一手がとまらず。なんか悲しい。これもしばらく練習としていいかも。

5課題目は目作りとしてはかなりミラクル。1手目が悪くて、次も悪くて体が右に回るのを押さえつけないといけない。が、こういう体幹で耐えるのができん。あーくそ。
不可能課題と思われたが、tokuちゃん、Ryo-chingがまさかの完登。保持力、パワー、バランスとトータル力が問われる課題。最後にチャラ山が加わったけど全然できてなかった。
この課題よくできてるなー。

その後はロック鳥さん、たまちゃん、takaさん、オーガちも加わって、誰の課題だかわからないけど課題3つトライ。3つめはみつきんの目課題かな?なかなかいい課題。

どうも右肘はねじり系だけが痛いみたいで他はいける。

今日は2時間半で終了。アイシングは欠かせないし終わると痛いけど登りの制限はほぼなくなった。よーし頑張るぞ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 19, 2010

登ってヘコんで呑んで

更新滞ってました。

土曜日はtokuちゃん、みつきんと横パンへ。
一人遅れて行ったら2F奥に。パパンもいました。みつきんが「ダダーン」みたいなアマゾネス系になってて怖かった。

傾斜のきついとこをひたすら登るも、登りはイマイチ。というか散々。茶を1つ実質一撃した以外はグダグダでした。

途中茶坊主さん道場があり、何本かトライ。完登はできず。でも課題は面白かったなあ。
横パンの課題は遠いのが特徴かなあ。苦手系なんでたまには来て克服しないとな。
ミスターも相変わらずなかんじでした。ちょうどbeckyと入れ替わりで横パンをあとにし、3人で小杉の「すきずき」へ。

二人の失神(みつきんは貧血か)話が新鮮だった。一度も経験ないや。

翌日は昼過ぎにパン2へ。
土曜日の横パンで肩、胸、腹筋が筋肉痛。いかに被りをやってなかったかがわかるな。
1時間半ほどで終了して、登戸でぼるびっくさんの送別会。

まだパン2に通って間もない頃、ヘタクソだった私に付き合って登ってくれてたのがぼるびっくさんでした。しかしフケ顔だわ。登戸行く途中、オレと間違って知らない人に延々話かけてたらしい。

大阪行っても登りつづけてねー。そっち行ったとき一緒に登りましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2010

スラブ壁

明日は登れないので、ひさーしぶりに火曜日にPUMP2へ。

スラブ、垂壁が変わったんで、ピンクからひたすらトライ。
そのうちK瀬君が来たんで、紺だの緑だのをトライ。そしたらO2Kさん、安間君も来て、4人で緑を。ゴリパパも来て、茶課題登りだしたと思ったら、野生の破壊力でホールドを粉砕してしまい、たった1日で茶課題が変わってしまった。

緑課題はアローンになってしまった。まあこのメンツならしょうがないか。緑より面白そうな紺があって、こっちも安間君、O2Kさんとトライ。ゴール取りで落ちたあと、二人ともサクっと一撃。ゴリパパが「なんだよ、なんか簡単そうに見えるけどな」ってこの二人だからだっつーの。

結局この紺はなんとか落とせた。緑もゴール落ちしたけどこれも落とせそう。

途中サンダラーM山さんが垂壁にいたんでちょっとだけ混ぜてもらったりしているうちに1時間半以上経過してたんで、しばらくやってなかったチューブもやることに。
ミナエモン君とコッヘルさんがこっちにはいました。
やっぱダメダメですねえ。落とせない茶とか出てきちゃう始末。まあボチボチやっていきます。

肘は登ってる最中は気にならないし、終わったあとの痛みもかなり軽減されてきた。もうちょっとの辛抱だな。

今日は暑くてスラブなのに汗だくになった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 11, 2010

中野島-荻窪

土曜日は探検隊仲間おがわさんとその後輩2名とPUMP2。
もっぱら教えるほうだったんで、赤以下を延々と。

久しぶりにチューブ壁もやった。まあオレンジだけど。やっぱり体感が若干弱ってるなあ。

5時にあがって登戸で飲んでカラオケ。充実の一日。

日曜はtokuちゃん、オーガち、みつきん、とーとんと荻窪B-PUMPへ。

皆既に2Fの奥にいた。なぜか奥はコンペ壁みたいに紺、茶、黄色の3つしか課題がなくて、皆それやってたんでオレも。
紺は若干てこずったけど、茶は2撃。tokuちゃんと黄色やったけど、これは登れず。
その後ルーフの緑。最初はグダグダだったけどルーフもようやく慣れてきたみたい。右肘に負荷がかかるムーブができなかったけど傾斜きつい壁も肘は問題なさそう。よかった。

最後は逆側の入って右側壁に。前回肘が痛くて全然できなかった緑も無事ゲット。tokuちゃんと緑、水色やったりして、最後になぜか「この赤課題が登れたら終了。登れなかった帰れません」という謎の縛りに。まあ1撃だったけどさ。
さらに延長で紺登れるまでみたいな流れに。こっちは2撃だった。結構悪かった。

登り終わった後は痛いけど、ほとんど登りに支障がなくなってきた。いいかんじ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2010

完敗!

久しぶりに水曜日にPUMP2へ。

久しぶりのかなさんに、この間の課題紹介。たけ。さんとtokuちゃんも来て、さらにA立さんと坊主の人(名前わかんねー)も参加してくれた。

で、ひらまっちょアニキの中級道場。今日はスローパー課題。

ま、結果から言うと完敗。完登の兆しすらない惨敗でした。特にチューブ課題とランジはやっぱり全然できなくなってる。チューブは壁から体がはがれちゃうんだよなー。徐々に戻していかんとね。

道場中に褐色の弾丸(オーガち)が飛んできてびびった。

道場後はさらにオンディ課題、オレ課題を紹介して、道場課題も交えてトライ!課題は結構絶妙だったようで、沢山打ってくれたんで満足。

最後にナガモノを繋げて搾り出して終了。

来週くらいから週2にしたいな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 04, 2010

久しぶりにハング

今日は夕方からPUMP2へ。

久々のLITTLE Gが課題教えろってことで、いくつか紹介。こんちゃん、O南さんも参加してやってくれた。こっちはよっすぃぃがハングの紺をやっていたので、まぜてもらう。久々のハングでまだ落としてない紺をやった。上部が悪い。若い子も同じ箇所で苦戦してた。

オーガちが来た。みつきんは体調不良らしい。あらら。
で、今度はオンディ課題をLITTLE GとO2Kさん、オーガちと。1手目スローパーから2手目のポケットがO2Kさんができない。かなり苦手ホールドらしい。こんなO2Kさん見るのは珍しいな。

そろそろ帰ろうかと思っていたらK見君が来て課題をよこせというので、ハングに目課題を。しょうがないので自分もやってみるけどなかなか難しい。結局宿題に。

やっぱ2時間くらいするとダメだけど、あまり気にせずトライできるようになってきたな。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 03, 2010

木曜PUMP2

更新サボってました。

木曜日は5日ぶりのPUMP2。
前からやってみたいと言っていたしおりんを連れていきました。

Earthのピンクは登れたものの、傾斜のきついパノラマのピンクはちょっと難しいみたい。負けず嫌いな性格だからかマシンガントライしてかなり動きはよくなってきたけど、腕がもたなくなってきたところで指皮がベロってはがれちゃったみたいで終了。

同じピンク何度も登りつつ、ちょいちょい緑や水色を触ったけど、肘は思ったよりよくなってきてる。(さすがに登った後なんでやっぱり痛くなるけど)

スタッフのオンディが執拗にFIVE TEN CUPの勧誘していた。とりあえず参加しようかと思っているけど、ミドルでいいのかな?

皆さんも是非参加しましょう。詳しくはPUMPのHPで!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2010 | Main | May 2010 »