« April 2010 | Main | June 2010 »

May 2010

May 30, 2010

日曜トレ

5時すぎにPUMP2へ。

tokuちゃん、久しぶりのnegiさん、satoshiに舞ちゃん。フルサー君もいた。
tokuちゃん、negiさんのセッションに加わりたかったけどガマンして片足トレ。

今日は新たに片足でチューブの赤全部登れた。だんだん片足もサマになってきたかも。

茶はヨレてしまってゴール取りができないパターンが多い。舞ちゃんが茶の1手目とれないっていうんでそこだけやってみせたらすぐ完登。ちょっとしたムーブの違いでできたりできなかったりすすもんなんだなあ。

チューブとEarthばっかりだったのでパノラマで茶もやる。ゴール取りできなーい。フルサー君に「登りが若くなってる」と言われた。デッドデッドのバシバシ系にならざるを得ないんだよなあ。

疲れたので2時間で終了。片足はやっぱり疲れるのが早い。

今日は初心者集団が多くて混んでて怖かった。人が登ってる下に入らないでほしいな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 29, 2010

ヘタこいた~

とーとんが金曜日行こうってことで中野島に集結。

着いたらtokuちゃん、みつきんはいたけどとーとんがいなかった。アップ後にとーとん来た。

とーとんに安間君課題紹介してもらったりしているうちにアキラの道場。今日はコンペ形式で1位はスカルパのサンダルとな。ってことでtokuちゃん、みつきん、たけ。さんと。

途中まで順当に完登してたんだけど、3課題目かな?ゴール取りに失敗して落ちたときに、思いっきり捻挫した右足だけで着地してしまった!ヘタこいたー。外側の付け根に痛みが出てしまい、それからは怖くて思い切ったムーブができず。やってもた。

ランジが出てくる課題は全部グダグダ。結局当たり前だけどtokuちゃんがサンダルをゲット。ランジ課題のみつきんが凄かった。

その後は右足が痛むんでひたすらキャンパと片足。赤、茶、紺ととにかく上半身をいじめまくった。

喫煙所でカツ君と森山さんと話した。結論としては「スラブより被りをやらないとダメ」
うん、その通りだと思う。

今日はパッとしなかったけど、トレーニングとしては良かったかな。
調子こいてはいけないなと反省した。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 26, 2010

コンペかぶれの課題

19時すぎにPUMP2へ。

tokuちゃんがいて、課題作ったとのこと。すぐにみつきんも到着して、二人でやることに。
チューブのパワー&テクニックなコンペっぽい課題。ヒール&トゥ駆使、足ブラ、遠い一手ってほんとコンペ課題っぽい。なかなかの出来で面白かった。

ロック鳥さんがなぜかぽつんとしてる。シューズ忘れちゃったらしい。キャンパ課題作ってというので即席で作成。すぐできちゃったんで1手クロス気味に。こっちは難しいのでしばらく楽しめるでしょう。

そうこうしているうちにオンディ中級道場。

今日の道場課題は明らかに「ファイブテンカップの余韻が残っちゃってる」コンペっぽい課題だった。

1課題目がEarthでスタートにヒールで書き込み、デッドでガバカチで足ブラでスタンスのせ。2便で完登。

2課題目、Earthハングでガストンから穴ボコ、ガバから遠い外傾。こっちは完登できなかった。打てば落とせそうだけど。

3課題目、キャンパスからブリッジにトラバースして最後トゥでぶら下がってゴール。これも2便で完登。いやーこれは一撃できた課題だったな。

4課題目、スタートからデカホールド、デカホールドでゴール。これは一撃。

ほんとコンペっぽい課題だった。そのせいかファイナリストさっちゃんが苦戦してた。どっかん系は女子にはきついよね。みつきんはものともしてなかったけど。

その後キャンパ、片足、tokuちゃん課題やってヨレヨレになり終了。
ロック鳥さんがまだいた。すごい。オレなんかキャンパだけやってたら1時間半ですっかりイヤになって帰ったけどなあ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 23, 2010

荻パン

今日は荻窪へ。

丁度tokuちゃんも来たんでまずは1Fへ。1F久しぶり。

新しい課題中心にトライ。茶は一撃だったけど水色、緑は難しかったなあ。オーガちとみつきんが来た。みつきん昨日のコンペ結果にめちゃめちゃ落ち込んで寝つきが悪かったらしい。

今日はイベントらしく1Fが混みそうなので2Fに移動。もっぱら緑をメインに打ちまくる。右足が壁にぶつかると痛みがするし何か特定の動きも痛い。長いことシューズはいてもいたいんで、片足で紺とか赤やったり。

凄くひさしぶりにNaeちゃん。でとーとんも来た。とーとん強くなってんなー。

片足で紺一撃した意外たいした成果なし。だけど緑は結構いいかんじだったし調子は悪くなかった気がする。デッド止まる止まる。片足&キャンパの成果かな。

3時間打ってヨレヨレ。また右肘痛くなってきちゃった。故障のローテーションに陥ってきてるかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2010

久々の両足クライミング

久しぶりに両足でクライミングってことでPUMP2へ。

明日は外岩かファイブテンカップってことでしょう。人は少ない。
久しぶりの両足。パノラマへ。違和感はあるものの、茶を1つ一撃。紺もいけそうなんだけどゴール付近になると落ちるのが怖くて降りてしまう。

右足での乗り込みのときに痛みがある。他は大丈夫そう。

スイス帰りの安間君がいた。時差ボケとのこと。あれ?明日ファイブテンカップじゃ?
ちょっと登ったほうが調子が出るらしい。そういうものなのか。

アキラの道場、人が集まらないってことで参加。3課題だけ付き合うことに。今日のテーマはポケット。むずかしめ課題を設定してくれたんでそこそこ楽しめた。

こんちゃん、コッヘルさん、M山さんとようやく知り合いちらほら。
トゥフックしたらメチャメチャ痛かった。こんちゃんに「当たり前だろ」って言われた。
冷静に考えたらそりゃそうだと納得した。でもついやっちゃうんだよな。課題選ばないとダメだ。

2時間もすると右足がちょっといやなかんじになってきたんで、キャンパ、片足でナガモノをやって終了することに。

単にスタンスに乗るだけなら大丈夫そうだ。あまり無理しないでおこうっと。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 19, 2010

リニューアル壁とサッキーナ道場

今日は壁のリニューアルがあったのでPUMP2へ。

隣の駐車場に入ろうとすると邪魔なオバサ.....みつきんでした。いっぱいだよって教えてくれようとしてたらしいんですが、自分で確認して遠いほうに向かっちゃいました。

みつきん、ロック鳥さん、A立さん、他だれいたっけ?とにかく新しくなったパノラマ壁にトライ。片足だとどれも難しい!赤くらいはいけそうだけどゴールくらいの高さは右足の捻挫が怖くて出せません。

茶なんかほとんどデッドポイント。いいトレーニングですわ。

たけ。さんとかオーガちも来てサッキーナの目作り道場。
片足で登れるワケないんですが、一応全部やってみました。もちろんどれも登れませんでした。当たり前だ。最終課題が一番簡単といういかにも目作り道場なカンジでしたが課題はどれも面白かったです。しかしサッキーナ道場はオッサンが多いな。

その後Earthでいろいろな課題を片足で。茶が一個落とせました。なるほど、なんとかなるもんだ。

最後にひげたぬきさんたち3Fにきてスラブ壁やってたんでちょっとやってみようととりついたけど、スラブを片足で登れるワケもなし。あきらめて帰宅することに。

捻挫ですが、会社へはテーピングなしでいけてるんで、そろそろジムでもテーピングなしでシューズはいてやってみようと思います。落ちるのだけ怖いな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 16, 2010

もう無理~

3日連続でPUMP2でキャンパ。
久しぶりに伸介さんと理恵さんと会った。

今日はtokuちゃんがシューズ忘れて強制的にキャンパ。ってことでキャンパする奴が二人になったもんで、ライダー君も加わっちゃってハング、チューブ周辺はキャンパ野郎ばかり。
途中Ryo-chingまで来ちゃった。

M浦さんにtokuちゃん用課題を紹介したら気に入ってもらったみたいで結構打ってくれてた。

喫煙所にはみやーんがいて、捻挫の話からしょーもない怪我の仕方の話で盛り上がる。

ボルダーエリアに彩ちゃんとAtrixがきてました。おじさん捻挫しちゃったよ。

サイヤ人と猿には到底ついていけないので、やさしめのキャンパやったり片足でナガモノやったり、休みつつやるけどダメだな。もう腕と肩が張っちゃってどうしようもない。2時間で終了。にしてもライダー君はやばいね。

もうガバダコが痛くてどうしようもないや。
入れ替わりに来たコビッキーに弱音を吐いて終了~。

歩行に支障はなくなってきたし、来週の後半にはシューズはいてみるかな。足置きヘタクソになってそうだなあ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 15, 2010

トレーニング

今日もPUMP2へ。

tokuちゃん、さいとー。君がいた。
tokuちゃんがオレ用に1手もののキャンパ課題作ってくれた。左右1個ずつでかなり遠い。最初全然できなかったけど、全身の使い方がつかめてきて、段々距離が出てきて、右の課題はとれた。バシバシ系に転向か?

tokuちゃんが目課題作ってくれってことで、1つ作った。前半はそれほど難しくないけど、ゴールでバランシーなムーブを要求される課題。tokuちゃん用ってことでそれなりに考えてみたけど、絶妙な仕上がりだったみたい。

その後、片足でEarthの5.10bにトライ。昨日ゴールまで2手で落ちたけど今日は落とせた。片足だとかなりヨレる。

tokuちゃん帰宅後もキャンパトレするも、左のは届いているのに止まらない。そのうち疲れて距離でなくなっきたんで終了。2時間ほどだけど疲れたなあ。

明日もちょっとだけ来ようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2010

今日もキャンパ&片足

今日もPUMP2へ行ってきました。

たまちゃん、takaさんとほぼ同時だったみたい。
が、一人黙々とキャンパ。あまり高いとこまでいけないんで、中間部くらいで降りてを繰り返し。そのうち久しぶりのsatoshiが。PUMP2で会うのいつ以来だろ。

今日はカツ君道場だったんだけど、参加できるでもなく、またひたすらキャンパ&片足クライミング。途中M浦さんメイちゃんパパたちがやってた課題にまぜてもらうも、やっぱ片足しんど!でも今日は水曜日にできなかった赤が登れた。

茶は無理だった.....。takaさんが水曜日にやってたチューブの赤、ゴール手前まで進んでた。で、Earthの紺/をすすめといた。そろそろこういうのもやったほうがいいでしょ。

肩がパンパンになった。

たけ。さん、かなさんとも久しぶりに会った気がする。皆さんご心配をおかけしてます。なんだかんだで普通に歩けるようになってきました。クライミングシューズはまだはけそうにないですが。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 12, 2010

やっぱり飽きるね

捻挫だけどPUMP2へ。

みつきんがいて、5.10CUPに向けてオンサイトトライの練習したいってことなんで、目作り課題を2個ほど。思ったより難しいのできちゃったみたい。

ハングのナガモノをキャンパしたり、白課題キャンパしたり。ハングのナガモノをキャンパするのは結構ヤバい。9手目以降はどうやったらできるんだって思った。まあこういうのトライしないとキャンパも強くならないんだろなあ。でも疲れる。

テープ課題を片足でやってみる。赤あたりになるとゴールが遠くて、怖くて手が出せない。右に振られる課題でゴールとりそこなったら捻挫した足で着地するしかないんで手がでない!ちょっとストレスたまる。

中級道場にも出れないんでひたすら一人で。そのうちtakaさんがチューブの赤やってたんでムーブのアドバイスとかしたり。

結局2時間も経たずに帰ることに。
もちょっとキャンパやらんとなあ。次はキャンパだけにしよっと。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 09, 2010

小川山→捻挫

今日も小川山へ。

朝イチで大いなる河の流れへ。誰もいないし。
ひたすらムーブ練習。
1時間もすると暑くて全然とまらなくなる。ってことで涼しそうな上に向かう。

石の魂トライ。左足の親指が痛くてちょっと休んでいると荻パンの人たちが来た。(スタッフの女の子がいたんでわかった)一緒に石の魂やる。一人めっちゃランジうまい人がいて、スタートホールドと1手目でリップにランジしてた(初/二段だとか)。すげー。

気合入れて思い切ってランジしたらリップまであとちょっとってくらい飛距離出た。
が、着地が悪くてマットの間に右足が入ってしまい捻挫してしまった。

最初は軽いかと思ったけどだんだん腫れてきた。彼らが移動のタイミングで駐車場に戻る。たまちゃんの車があったけど、これ以上移動するのがしんどいんで、不完全燃焼ながら東京に戻ることに。

幸いキネシオ巻いたのもあってか、運転には支障なし。

んー。しばらくジム行ってもキャンパしかできんな。困った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2010

病み上がり小川山 Day2

さて、本日も小川山へ。

今日はたまちゃん、takaさんと。
二人がいるヴィクターへ。結構人いるなあ。

アップもそこそこにTwo Monksやるけど、まったくできず。無理もないか。たまちゃんはリップとりまでもうひといき。惜しいなー。takaさんは宿題だったコンケーブは落としたらしく、やるものない的なこと要ってたんで、三日月ハングやっちゃいなよとけしかけました。

表面へ。

3級ランジやりました。止まりそうなのに止まらない。たまちゃんたちはサブウェイのリピートを。好きだねー。

一旦戻って昼食とってたら、beckyとオッスが。丁度入れ替わりでヴィクター行くとのこと。

昼食後は流れ岩へ。
大いなるには昨日もいた犬連れの方がいました。
(後でわかったんだけど、この犬、projectのスタッフ犬、ギンちゃんでした。)

暑くてコンディション悪い。大いなるはまだもうちょっと後がよさげ。ちょっとだけ忘却の河も打たせてもらうも、あれ?こんなヨレる課題だったっけ。

で、takaさんが流れの中にをトライ。ちょっと日が当たっててベストコンディションではなかったです。最後のマントルのとこが解決できず宿題に。
「今日はこのくらいで勘弁したろ」って吉本新喜劇かい。

日陰になってきたんで、大いなる河の流れを。
たまちゃんは結構進んでた。ガバから遠いカチがとまらない。オレは...まあ病み上がりだしね。ボチボチと。
beckyとオス次郎も来て、オス次郎も参戦。

レスト中に体重だの身長だのって話で、皆の意外な体重を知った。慎重168って言ったらbeckyに「170くらいあると思いました」って言われた。あれ?昨日も同じこと言われたな。
オーラが2センチ大きく見せてるんだな。

大いなるは自動化させないと完登は無理だな。
今日もなんだかんだでまったり気味。
一日つきあってくれたたまちゃんtakaさんありがとう。

最後に今日の動画。

ま、今日はこのくらいで勘弁したろ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 04, 2010

病み上がりの小川山

blogには書いていませんでしたが、5/1の夜から下痢と発熱(悪寒が走るほどの)し、5/2になっても状況がかわらず救急医へ。ウィルス性胃腸炎でした。まったく食欲もなくおかゆだけで2日間。

5/4朝にようやく復活したので小川山へ。

パパンと連絡とって石楠花エリアへ。パパン、みいさん、ほしけん、いくちゃんと行動を共にすることに。

みいさん、いくちゃんが変人にトライするなか、ほしけんとまずは隠れ人。いやーできません。これ完全な苦手系だな。ほしけんは流石。

次は流れ岩。女性陣が流れの中にってことで、一人大いなる河の流れを。日差しが強いせいでしょう。トライしている人は一人。その人もどこかに行ってしまい、しばしアローンでトライ。

Imgp1060

コンディションは思ったほど悪くないんだけど、丸二日寝込んでたせいか、力が入らない。スローパーに右手だしたとこで落ちてまう。パパンも来て他の人もちらほら来たあたりで私を呼ぶ声が。

彩ちゃんとママでしたー。お久しぶりです。hideさんに大いなるやってきなさいといわれたそうです。これはパワーが要るよって話したら他にいいのないですかってことで、忘却の河を紹介しときました。

しばらく彩ちゃんのスポットを。んでまた大いなるをやりに。

ぜんっぜん進みません。ほしけんが紐結ばずにガバまで抜けてる。ぬー、強い。
ちょっと疲れてきたんで流れの中にを見学。彩ちゃんとママとはここでお別れ。

で、初の扇岩。
右の4級、結構ハマってしまいました。登ったんだけどトポみたらラインが違うっとことに気づく。しかしもう再登する気力ありません。2級にトライ。悪いポケットからのムーブがどうにもうまくいかず。おなかの具合もちょっと気になってきて一気に見学モード突入。

学生さん?若い一団が軒並み敗退してた5級やってみたけど、なんだこれ、全然できない。

ほしけんが3段の登りで2級をゲット。いくちゃんみいさん4級ゲット。ってことでお次は石楠花岩へ。

Imgp1062_4

ほしけんの石楠花トライを「これはねーな」と思いつつ見たりして、右のSD7級。7級にしては悪いなあ、5級くらい?

最後汚い大岩に向かうというパパンたちと別れ帰ることに。
駐車場でたまちゃんtakaさんを発見してダベってたらヤヨとサキが現れ、なんてことしているうちに20分くらい経っちゃった。いかんいかん。

病み上がりってことでまったり登りました。でもやっぱ外岩はいいなあ。

Imgp1065

体調と相談だけど明日もいっときたい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »