« May 2010 | Main | July 2010 »

June 2010

June 27, 2010

混み混みPUMP2

日曜は夕方からPUMP2へ。

めっちゃめちゃ混んでました。
明らかに接触事故がおきそうなレベル。初心者の団体さんから、「壁の近くにいると危ないですよ」と注意しても壁の近くをうろうろする子供連れ夫婦。こりゃ言ってもムダだなと比較的人の少なめなハング周辺がメインに。

久しぶりにLITTLE Gが。
オーガち、tokuちゃん、LITTLE G、フルサー君あたりと登ったかな?
宿題になってる紺、緑をやったんだけど、結局どれも宿題。緑/はもうちょいなんだけどなー。人も多くて暑くて汗だくなのに、なぜか指だけカサカサ。指のフリクションが突然なくなったりと散々な日でした。

しかし、今日の混雑は異常。なんとかしないと本当に事故おきるね。

| | Comments (24) | TrackBack (0)

June 24, 2010

サッキーナ道場

更新滞ってましたー。

水曜日はPUMP2へ。
みつきんが会うなり疲れたを連発。しょーがねーなーとアップはじめたらオレもなんだかグッタリ。これって湿気のせいかな。

水色をトライしているtokuちゃんたちの隙をついて、みつきんと宿題になってる紺にトライ。が、これ新作の紺で一番難しいんじゃね?ゴール取りができん。

そうこうしているウチにサッキーナ道場が始まる。

1課題目、Earthのハング寄り、2手目から3手目が全然でない!ホールドとスタンスの位置関係なのかな、苦手ムーブど真ん中みたいでまったく登れる兆しなし!

2課題目、Earth正面、デカい紺色ホールドのバランス系課題。これは紺色ボテホールドをガン無視して2撃。スタートが悪くて低いんで、オーガちがかなり苦戦してた。あのスタートは腰が離れたらなかなか出られないな。

3課題目がめちゃめちゃ面白かった。Earth正面左側の保持系課題。む、むずかしー。
核心部のムーブができなくて結局ショートカットして完登。なんか悔しくてショートカットなしで挑むも登れず。これ、よくできてるわ。目作りってミラクルがおきるね。

その後はまたまたみつきんと宿題の紺を。何とか登れました。みつきんも登れて満足満足。横パンのクロちゃんは苦戦してた。しかしでかい。

喫煙所でK藤君、クロちゃんとジム毎の課題談義。クロちゃんが中野島難しいって話からスタートしたんだけど、横パンは体感、ムーブ系で、中野島は保持、テクニンク系ってかんじ。中野島課題はごまかしも効くんで、強くなるなら横パン系課題かも。

閉店間近になぜか黄色祭りになり、tokuちゃん、M山さん、ロック鳥さん、たけ。さん、ってどれだけ群がってんだ。

今日はレスト日だけど体動かしたくてチャリで5キロほど。今日は湿気も少なくて気持ちよかったな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 20, 2010

横パン

tokuちゃん、オーガち、みつきんとしめしあわせて横浜B-PUMP行ってきました。

着いたらtokuちゃんがもう着いてて、negisんとかPISSY君とかと打ってた。
アップもそこそこにミドルの予選課題にとりつくも、わ、悪いじゃないか!
tokuちゃんと「アップが足りないのでは」という結論になり、横パンの人たちに混ざって黄色とかを打つ。

そのうちオーガち、みつきんが来た。
ムーブ課題の緑を2撃して、水色に。お買い得っぽいんだけどゴール取りが難しい。

奥のミドル4課題目もやってみた。いやー、結構ヨレるぞこれは。

もう一つ緑を2撃して、疲れ気味あたりでるーさんが来て、皆にトモさん課題を教えてくれた。メチャメチャ難しい課題以外はなんとか落とした。もうヘロヘロ。
オンディさんに甲府の美味しい日本酒教えてもらった。.....んだけど日記書いている現時点でもう忘れちゃった。なんて名前だったっけ。トシか?

トモさん、beckyとも久しぶりに会った。beckyも故障と奮闘中みたい。だんだん故障との戦いになっちゃうんだよなあ。

4時間打って完全に出し尽くして終了。帰り際にみいさんが。なんか格好が若々しくて最初わかんなかった。

いやー充実充実。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 19, 2010

PUMP2

ちょっと更新サボっちゃった。

今週はもっぱらPUMP2でリニューアルされたEarth壁の攻略。
ちょっとずつ課題が増えてるんでそれなりに楽しめる。

今週は新たに紺を3つ登ったのかな?緑は相変わらずなカンジです。
今日はとある事情で4時過ぎに到着。当然知り合いがいないんでとにかく打ちまくり。緑と水色ばっかり打ってて、まり。さん、tokuちゃん、みつきん、たけ。さんら知り合いが来たときには既にヨレヨレ状態。tokuちゃんとは新しい紺、茶をやって、最後にtokuちゃん課題に全敗。

次行ったときリベンジしてやる。

明日は横パンかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2010

プチコンペとコンペ告知

今日はプチコンペ(という名のセッション)がPUMP2でありました。

ひらまっちょアニキがサクっと作った4~1級の8課題を皆でトライ。
茶2つは一撃できたのに、それ以外はゴール前で落ちちゃう。緑ももうちょっとなんだけどなあ。1個目明らかに黄色だろっていう水色。デモでひらまっちょアニキだけ完登(しかも結構出してた)。これだけはまったく歯が立たず。

水色課題で右足トゥしたら痛かった。やっぱりトゥだけはダメみたい。他は全然問題なし。

で、参加者から抽選でチョークバッグもらえるんですが、なんと当たってしまいました。
なんか優勝したみたいな気分。単なる抽選なんだけど。

で、PUMP2で7/31(土)にPUMP2でコンペが開催されます。

Rulesofpowerthumb399x444

↓エントリーはコチラから
http://www.pump-climbing.com/gym/pump2/news/2010/06/rules-of-power.html

ミドルでエントリーしときました。

セッション方式は大の苦手ですが、楽しみたいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 12, 2010

Earth壁リニューアル

今日はEarth壁がリニューアルってことでPUMP2へ。リニューアルプチコンペ(ビギナー)が終わる5時に到着。satoshiとtokuちゃんコビッキーがいた。まちこちゃんは入れ違い。ってか入れ違い多し。

新課題意外にホールドがついてなくて気持ちいい。グレードにバラつきがあったけどひらまっちょアニキが張り替えていって段々適正に。

最初新しいホールドに違和感があって全然ダメダメだったけど、なんだかんだで紺は1つ以外全部登ったし、緑も1つ登った。緑はカンテ沿いのやつも登れそう。K見君と勝負したけど圧勝だった。

slyさんに呼ばれてスクール課題をやってみた。結構悪かったけどなんとか一撃。
パノラマの足自由の紺、コビッキーのスタンスまるパクリで2撃。いやー、いいスタンスだったわ。ありがとー。

今日は捻挫後初めて両足。たまにちょっと鈍い痛みが出るけど問題ない。右足がド下手になってるんで今後は両足復帰します。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 06, 2010

日曜PUMP2

昨日の日記間違ったましたね。昨日は土曜日でした。

今日は午前中はチャリで多摩川沿いのY’sロード府中多摩川店へ。
多摩川サイクリングロードってランニング、チャリの人多いんだなあ。

一旦帰ってから電車で立川に行って、所用を済ませたあとにPUMP2へ。
tokuちゃん、ロック鳥さん、ミナエモンがいた。tokuちゃんがシューズ忘れたってことで二人でキャンパやることに。やっぱtokuちゃんにはかなわないなあ。たまにわけわかんないことになってる。

そのうちたけ。さんが来て、tokuちゃんが帰ったんで、たけ。さんと片足クライミングを。ライダー君も来てもくもくと登ってた。
いろいろ打って、最後にEarthの紺/をやることに。左足だと1手目は絶望的なんで、左手スタート右手1手目から。
だんだん飛距離を伸ばし、ついにゴール!おおー、片足でも紺結構いけるじゃん。薄カチの片足ランジがバシバシとまる。接触筋強くなってる~。

両足に戻ったらバランス悪くなってそう。

今日はチャリでトータル30km近く走った。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 05, 2010

日曜パン2

今日もPUMP2へ。
もちろんチャリで

20100605140612

今日はtokuちゃん、オーガち、みつきんと課題打ちまくり。
捻挫後始めてのテーピングなしで両足で登った。違和感はあるものの、とりあえず登れる。ヒールもトゥもバッチリ。ムリの無い程度で両足で登っていこう。そろそろ稼動域増やさないとね。

tokuちゃん帰宅後は、オーガち、みつきんがこの間行ってきたというパワーヨガのポーズを。イチバン難しいのじゃないの?ってのがすぐ出来ちゃってビックリ。

3人で豆でんで呑み。イチバン面白かったのはみつきんのブラウザ三国志の遊びかた。
それほとんどサンシャイン牧場じゃん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2010

MTB購入でPUMP2→雨

MTB買いました。

KONAのBLASTで色はグレー&ブラック。早速PUMP2へ向かう。結構スピード出るなあ。
12~3分で到着。なんだかんだで車で行くのとあまり変わらないなあ。

久しぶりにおかさんと会いました。単におかさんんがボルダーエリアにきてなかっただけ?
かなさんとしばらく自転車談義。

宿題になっていたチューブの茶が落とせた。これで片足で登れた茶は3つめ。そのうちみつきんが来て同じ茶がまだ登れてなかったってことでやったらすぐ登れてた。

みつきんは道場へ。M山さんとtokuちゃんと片足紺やったりしてたけど、しばらく一人で片足クライミング。

Earthの正面にtokuちゃん課題が出来てたんで皆でやることに。バランシー課題で片足ではムリなんで両足でやる。もうちょっとで登れそうで登れない。絶妙で面白い。
M山さんの課題も面白かった。

久しぶりに閉店近くまでやって帰ろうと思ったら....がっつり雨。傘借りて帰宅。
折角のチャリだったのに下半身ズブ濡れ。

明日は横パンでコンペ課題にトライかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2010

片足で中級道場

今日は知り合い沢山いましたー。

着いたらtokuちゃん課題があって、オーガちとみつきんが既にやってたんでまぜてもらったんだけど、やっぱ片足きつい。ムリかなと思ったけどロック鳥さんがいいスタンス教えてくれてちょっと進んだり。自分でムリと決め付けちゃいかんな。
tokuちゃんが片足クライミングにハマってて面白かった。意外と難しいっしょ?

久しぶりにたまちゃんとtakaさんに会った。

今日はオンディの中級道場。片足じゃあなあと思ったけど被りだというのでやるだけやってみる。M浦さんとさっちゃんも合流。

1課題目はアップです!といいつつ、誰も3手目とれず.....急遽2手目はコレです!ってコレまったく違う課題になってるぞ。これは4手目がうまくとれなかった。

2課題目、左にスタンスがないんでかなり苦戦。あきらめずにトライしつづけてゴール前のホールドまで到達したけど、ここでキャンパでゴール取りはかなり厳しいな。

3課題目、これはもう片足では不可能。1手目のランジをとめるだけであとは何もさせてもらえなかった。

その後は茶をトライ。チューブのは相変わらずゴール取りができない。
ただ、前回ゴール取りができなかったパノラマの茶は完登できた。やったね。

ナガモノ、キャンパをひたすらやって、ヨレヨレで10時終了。
2FにJK姿のとーとんがいた。4時から来て安間君とリードやってボルダーやってって元気だねえ。

心なしか、シャツの胸のあたりがきつくなったような......

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 2010 | Main | July 2010 »