« July 2010 | Main | September 2010 »

August 2010

August 31, 2010

火曜PUMP2

今日はPUMP2へ。

駐車場に向かう途中でたまちゃんとtakaさんに会った気がしたがPUMP2では遭遇したなkった。ルート日かな?

休憩室でまったりしてるはるおさんとさっちゃんを叱りつけてやりました。

今日は先日の外岩で色々反省点があったんでその辺りを意識して、瞬発力と筋持久力を鍛えるためにアレコレ。

といいつつ、こんちゃんが「この赤いボテホールドを左手で使う課題作ってよ」というので作ってみたものの....これ、左手では全然持てませんやん。ってことでまったく違うムーブで完登。課題としては十分トレーニングになりました。

今までまったく触らなかったナガモノやったり、キャンパやったり、今日はひたすらそんな感じでトレーニング。たけ。さんとかなさんが珍しくボルダーエリアにいたのでちょっと話したりしつつ、Naeちゃん、こんちゃん、サンダルのM山さんでまた最初に作った課題やったり。

この課題、後半イチイチ声が出るほど背中に来る。トレーニングにはなるなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 30, 2010

久しぶりの小川山

金曜、日曜と、小川山へ行ってきました。約5ヶ月ぶりの外岩。

金曜はまずはGW捻挫のリベンジで石の魂へ。
ところが、シッケシケでスタートがヌメりまくってて1手目がとれず。暫くトライしても状況がかわらないので下に降りて、石楠花エリアへ。

大いなる河の流れにトライしていると、ポツポツと雨が落ちてきた。
様子見で暫く休憩してたら、だんだんと本降りに。あきらめて帰ることに。

新しく綺麗になった舗装路から一般道に出た途端、ゲリラ豪雨。路面いっぱいに水溜りが出来てて、走るとフロントガラスいっぱいに水しぶきが飛んでめちゃめちゃ怖かった。

日曜はパパンからメールもらったんで、合流させてもらうことに。クジラ岩にいるってことで、パパン、みいさん、舞ちゃん、トモさん、るーさんと一緒にクジラ岩で遊ぶことにする。

穴社長、以前よりは1手目がもてる気がする。最初だからかな。2手目はとれなかったけどなんとなくそのうち進みそうな気がする。

しばらくしたら主将さん、ライダー君、カトゥー君と巨礫メンバーが。コンディションの悪いエイハブのリップで落ちまくってた。あんなにグダグダな巨礫はなかなか見られないな。

皆飽きてきたんで、昼過ぎに石楠花へ移動。
最初は忘却岩。久々に忘却の河やってみたんだけど、コンディションが悪いのか、単に自分の問題なのか、スタートから1手目がとれずにへこんだ。

その後流れ岩に移動して大いなる河の流れにトライ。やっぱりコンディション悪いんじゃないのかな。スローパーがかからないくて飛ばしが出来ない。何度やってもできないので他のパート練習とかやる。
るーさんが凄くて、スローパー取りまで一番綺麗にとれてた。つよ!

トモさんるーさんがトイレに行ったタイミングで、パパンファミリーと一緒に一筆岩に移動。みいさんと舞ちゃんが達筆やるということで、ムーブ解析のお手伝いでちょっとやることに。
ムーブ解決の役には立ったのだが、スタートホールドがツルツルして全然登れなかった。

しばらくしてまた流れ岩に戻ったら、かなり冷えててコンディションよさげだったんで1便だしたら、スローパーもめちゃめちゃかかって、この日初めて中間ガバまで進んだ。やっぱりコンディションって重要だなあ。

みいさんに「達筆敗退した人とは思えない」という微妙なお褒めの言葉を頂いた。

大いなるは後半パートをもっと練習しないといけないのと、最後まで登りきるスタミナが必要だが、前半は大分自動化されてきた。

やっぱり外岩は楽しいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2010

Maboo The Team Fight 2

LITTLE Gが面白いコンペがあるって紹介してくれたんで、参加しましたマーブーのコンペ。チーム戦ってことで、tokuちゃんがエキスパート、オレがミドル、みつきんが女子(メス)で。オーガちは総監督。

tokuちゃんがあわてて申し込んだチーム名は「エコロ爺生活」
....なんじゃそりゃ。

マーブーは想像していた以上にこぢんまりとしたジム。ここの常連になったらあっという間に友達になるんだろうなーという雰囲気。

まずはミドル&女子の予選

オーガちカメラはみつきんをとってたんで、映像はオレだけ。
5完登でLITTLE Gと一緒。LITTLE G凹む。

お次はミドルは休憩でエキスパート&女子

最後にエキスパート&ミドル

てなカンジ。結局LITTLE Gとは完登数は一緒。最後にランジ課題ができてよかった。
この後上位と下位に分かれて決勝。3人ともヘトヘトで、もう下位でいいやとか言う始末。
ずっと応援&撮影で一番疲れたのはオーガちかも。

結局3チームが同率になり、ジャンケンで勝ってしまい、上位の決勝に。ひー。

結果は上位チームの最下位で7位。まあ、出しつくしましたよ。
個人だとミドルでは6位タイ。池田結花さんに次ぐ順位だし、この間のRules Of Powerのミドル優勝者波田君より予選上位だったし、なんだかんだで結構頑張ったかも。

最後は珍しく矢野口で打ち上げ。焼き鳥うまかったなー。

完登した課題のうち、ランジの1課題を除いて他は全てオンサイトでした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2010

調子は最悪

コンペ前最終調整のつもりで、PUMP2へ。

宿題片付けようってことで、スラブの水色■、tokuちゃんにムーブ教わってやってみるけど、できん。スタートからやるとほんとどうしようもない。途中コビッキーをいじりつつ、Earthの宿題の緑もやるも、ゴールタッチ落ち......。ぬー!

その後tokuちゃん課題をノンチ、みつきんとやるけど、こっちもグダグダ。コンペで登れなかった課題(緑)も、ヨレヨレのコンペ予選後半ですらゴール手前まで行ってたのに、まったくこなせない。調子は最悪みたいだなあ。こりゃコンペは替え玉?
まあ日曜までにはちょっとあがるでしょう。

スラブに移って登ってない課題を片付ける。赤が難しくて一撃できなかった。くやしー。
紺一個落としたくらいで、あとはグダグダだったなあ。

日曜はマーブーのチームコンペ行ってきます。チームなんで他の二人が頑張ってくれるでしょう。うん、そうに違いない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2010

水曜PUMP2

今日はPUMP2へ。

中級道場はA野君。実はオレは初めて。

1課題目はスラブ。結構バランシーで3便かかっちゃった。

2課題目は垂壁。1課題目と同じくらいって言ってたけど、全然簡単だった。一撃。

3課題目はパノラマ。ここから難しくなりますって話だったが、これも一撃。

4課題目からは難しかったなー。単にヨレてただけかもしれないけど。

クロちゃんきてた。3課題目にはまっててヘコんでたけど、オマケの5課題目は落としてたな。

その後クロちゃんやロック鳥さんたちとEarth左の緑を。新しいムーブ発見してイケるかもと思ったけどそう簡単にはいかなかったなー。

9時半になって、tokuちゃん、オーガ家、Orange Bus家と2Fでアイスクリームタイム!うめーー!なんだかんだで1時間くらいダベって、最後にOrange Busさん、オーガちとスラブの緑を。前回2便だけ出して放置してたけど、今日やったら意外にさくっと終わった。

週末はコンペなんであと1日くらい登るかなあ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 15, 2010

ワイズロード→PUMP2

今日はオーガちとワイズロードへ。

矢野口で待ち合わせ。この暑いなかチャリで来たオーガちは既にグッタリ顔。チャリを乗せて快適な車で府中多摩川店へ。

最初に完成車をひやかしに。やっぱいいチャリはかっこいいわ。コンポーネントもいいの使ってるしなー。
ひととおり完成車みたあと、パーツをぶらり。今日の目的だったタイヤを見に。
色々みたけど、結局オレもオーガちもMAXXISのDETONATORを購入。オレは白ラインでオーガちは青。

その後PUMP2に直行。
新しい紺を落とした後は、tokuちゃん、オーガち、Orange Busさんとチューブ、ハングでセッション。結局ほとんど落としてないなあ。

帰宅後、早速タイヤを交換。リアは初めて外した。最初手間取ったけどリアディレイラーのズラしかたがわかったら後は楽だった。

今日はもういいかなと思ったけど、替えたらやっぱり走りたくなってちょっと一走り。
軽いなー。フロントはいつもミドルで、リアをトップにするとかなり重かったけど、ぜんぜん楽。あれ?もうトップに入ったの?ってくらい違う。タイヤって大事だなー。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ゆるゆるキャンプその他

すっかりサボってました。

先週の土日はキャンプしてきました。
無人島後だったんで、無計画なゆるゆるキャンプです。

隊長ツカサ君編集のダイジェスト動画でどうぞ。

もって行ったMTBとスラックラインが大活躍してくれてよかった。

で、今週は火曜、水曜、金曜と久しぶりに平日週3のぼりました。
火曜はひどかったけど水曜から調子でました。この日新しくなったスラブ、垂壁で緑2つゲット。流石に金曜は指が痛かったけど。

まあ、そんな感じで相変わらず楽しく過ごしてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2010

RULES OF POWER in PUMP2

土曜日はPUMP2コンペ、RULES OF POWERにミドルで参戦しました。
右足捻挫、左肩肉離れなど故障もあってミドルにしましたが、当日「え?ミドル?」「え?ミドルなんですか?」とやたら言われました。

予選は50分×2。ミドルが初っ端予選です。
14課題中、前半は7完登。まあ、まずまずです。7課題はほとんど一撃でした。途中明らかに悪い課題、課題7と課題14も打ちました。この2つは取りこぼしそうなかんじ。

予選後半、ビビりました。開始早々取り付いた課題の1手目でプルプル。完全にヨレてる。筋k持久力ねーなーオレ。

ありったけの力振り絞っても3完登。普段なら余裕の課題3も最後に振り絞って登るしまつ。明らかに楽勝な課題12は全然ダメでした。まいちゃんが声張り上げて後半バシバシ落としてるのみて、若いっていいなあなんてシミジミ。

結局10完登。1つそれなりにグレード高いの落としたみたいで14位でした。

決勝はビギナーにさっちゃん、ミドルはまいちゃん、ヤヨ、マスターはPISSY、エキスパートにカテュー君と知り合いが残ってくれてめっちゃ応援しました。PISSYが見事マスターで2位。すんばらしい!

コンペ後は横パン軍団と登戸で飲みました。JUNBOYと仲良くなれたのが最大の成果かな。遅れてカトゥ君、チャラ男、サッキーナも合流。めちゃめちゃ飲んでベロベロになりました。

翌日日曜もPUMP2へ。
背中、肩、腕バッキバキだったけど、ミドル最難課題の課題7もゴール手前まで普通にいけちゃった。打ち込んでればよかったー。

マスター課題も打ちました。ヘロヘロで完登できなかったけど、2つはいけそう。

コンペはやっぱ楽しいね。スタッフ、出場者のみなさん、お疲れ様でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2010 | Main | September 2010 »