« Maboo The Team Fight 2 | Main | 火曜PUMP2 »

August 30, 2010

久しぶりの小川山

金曜、日曜と、小川山へ行ってきました。約5ヶ月ぶりの外岩。

金曜はまずはGW捻挫のリベンジで石の魂へ。
ところが、シッケシケでスタートがヌメりまくってて1手目がとれず。暫くトライしても状況がかわらないので下に降りて、石楠花エリアへ。

大いなる河の流れにトライしていると、ポツポツと雨が落ちてきた。
様子見で暫く休憩してたら、だんだんと本降りに。あきらめて帰ることに。

新しく綺麗になった舗装路から一般道に出た途端、ゲリラ豪雨。路面いっぱいに水溜りが出来てて、走るとフロントガラスいっぱいに水しぶきが飛んでめちゃめちゃ怖かった。

日曜はパパンからメールもらったんで、合流させてもらうことに。クジラ岩にいるってことで、パパン、みいさん、舞ちゃん、トモさん、るーさんと一緒にクジラ岩で遊ぶことにする。

穴社長、以前よりは1手目がもてる気がする。最初だからかな。2手目はとれなかったけどなんとなくそのうち進みそうな気がする。

しばらくしたら主将さん、ライダー君、カトゥー君と巨礫メンバーが。コンディションの悪いエイハブのリップで落ちまくってた。あんなにグダグダな巨礫はなかなか見られないな。

皆飽きてきたんで、昼過ぎに石楠花へ移動。
最初は忘却岩。久々に忘却の河やってみたんだけど、コンディションが悪いのか、単に自分の問題なのか、スタートから1手目がとれずにへこんだ。

その後流れ岩に移動して大いなる河の流れにトライ。やっぱりコンディション悪いんじゃないのかな。スローパーがかからないくて飛ばしが出来ない。何度やってもできないので他のパート練習とかやる。
るーさんが凄くて、スローパー取りまで一番綺麗にとれてた。つよ!

トモさんるーさんがトイレに行ったタイミングで、パパンファミリーと一緒に一筆岩に移動。みいさんと舞ちゃんが達筆やるということで、ムーブ解析のお手伝いでちょっとやることに。
ムーブ解決の役には立ったのだが、スタートホールドがツルツルして全然登れなかった。

しばらくしてまた流れ岩に戻ったら、かなり冷えててコンディションよさげだったんで1便だしたら、スローパーもめちゃめちゃかかって、この日初めて中間ガバまで進んだ。やっぱりコンディションって重要だなあ。

みいさんに「達筆敗退した人とは思えない」という微妙なお褒めの言葉を頂いた。

大いなるは後半パートをもっと練習しないといけないのと、最後まで登りきるスタミナが必要だが、前半は大分自動化されてきた。

やっぱり外岩は楽しいね。

|

« Maboo The Team Fight 2 | Main | 火曜PUMP2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/49298471

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりの小川山:

« Maboo The Team Fight 2 | Main | 火曜PUMP2 »