« August 2010 | Main | October 2010 »

September 2010

September 25, 2010

ああ4連休

金曜日を有休にして、小川山三昧の予定だったのに、雨予報......。
ってことで連日のPUMP2通い。

水曜日はひらまっちょの極悪中級道場。まあ、ひたすら返されまくりだったけど、動きは悪くなかった。けど、連日大いなるトライで左手ピンチ持ちしてたせいか、左腕が尋常じゃなく張ってる。

木曜日は祝日ってことでYu-ki君のコンペ道場。ひょっとして集計ミス?なぜか3位になって賞品貰いました。ま、ブロックチョークですが。ボルダラーにとってはありがたいっす。コンペ道場終了後、登れなかった課題も片付きました。結局ヨレ核心かあ。

で、今日もPUMP2へ。17時過ぎに着いてガラガラで最高だったんだけど、自分のコンディションが最悪。左腕が痛くて全然ムーブがこなせない。しょーがないのでひたすらナガモノやって19時過ぎには終了。

明日は横パンの予定ですー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2010

ひたすら登った3連休

土曜日曜は小川山へ。

最初は例によってイシタマ。コンディションは割りと良かったけどランジの距離でず。
何組かの方たちと一緒に登ってたけど、そのうちの一人が右手ガチャのいい持ち方を教えてくれた。前よりはもててるカンジだ。が、もうイシタマをやるには指が痛すぎるので移動。

林の中ボルダーへ。パン2の方々がたくさんいた。で、Becky、オンディさんが。Beckyが社長やってたんで、夕方までヒマだしやることに。
先週よりかかる気がするんで、ムーブを色々ためしてみる。で、2手目取りフラッギングでやってみたら思い切りネコパンして右手薬指が残念な状態に。

ミナエモンとコッヘルさんもきた。コッヘルさんはエイハブ本当にもうちょいで完登っていうくらいいいとこまでいってた。でもリーチがないと最後はしんどそうだ。

negiさんとエンさんが太鼓判から戻ってきた。登れなかったらしい。うーん、得意不得意って本当にあるな。

石楠花に移動すると相変わらずこんちゃんがいた。 で、木村夫妻も。お久しぶりです。
伸介さんと大いなる河の流れやることに。おこがましくもムーブを教えてくださいといわれたので「オレはこうやってます」ってかんじで教えました。が、流石は伸介さん、完登はなかったもののさくさく進む。うーんやっぱ強い。

一旦実家に帰り、日曜は実家から小川山へ。 駐車場激混み。一旦降りてビクター方面に向かってもあいてなくて、対向車とすれ違うことができず10mバックする羽目に。人多くてめっちゃ汗かいた。
結局入り口付近にちょっとスペースがあったんで片側乗り上げて駐車。
するとロッキーのSさんが、久しぶりです。車の免許とったそうで。ご一緒させてもらっていいですか?ってことで、もちろんですとJUNBOYたちがいる哲学岩に向かう。

このエリアも人が沢山。こりゃ林の中ボルダーはすごいことになってるに違いない。
フィロソフィーは初めて触ったけど、結構パワフルな印象。ミナエモンに得意系ですよといわれたけど、これはなかなか難しい。
T倉さんが惜しいとこまで行ってた。俺は大いなるまでに体力残したかったんで、前半の解決だけちょいちょいやってあとは他の岩見学したり。

午後になって石楠花に移動。
人多い!こんちゃんの忘却の河のリンク部のムーブの話をして、流れ岩に。
P1あおいちゃんもきてた。で、伸介さんがきて、なんと今日1便で大いなるを完登。後半はチョークアップの連続の余裕の完登でした。
Sさん、そしてこれまた久々のしもちゃんも来て、T江戸川の人とかたぶんP1常連の人とかと皆で大いなるやりました。
ガバのマッチまでは行くけど次のカチ取りはヨレヨレで全然距離でない。でも、前半をもっともっと自動化すればきっとできるはず。

知り合いも沢山いたし、何より同じ課題やってる人とすぐにうちとけて皆でムーブ解決が楽しい。やっぱり外岩はサイコーに楽しいね。

月曜はPUMP2に。色んな人と色んな課題をセッション。連日の外岩で疲れてたけど、体は妙に動く。 しかし流石に疲れたな。最後はヘロヘロになりながらキャンパとナガモノ。

とにかく持久力つけないと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2010

中級道場-目作りサッキーナ

今週は一日だけPUMP2

みつきんとチューブ壁のsatoちゃん課題を。
みつきんが前半部できずにめちゃめちゃ悔しがってた。

サッキーナ道場は目作りならではのすごい構成。

1課題目がやばすぎ。結局K藤君しか登れなかったのかな?ひらまっちょ極悪道場に出ても不思議じゃない課題だった。

2課題目。めっちゃ簡単。一撃でした。

3課題目。一撃する人続出の中ドはまり。これは4課題目の後に登れた。重心を右にもってかないとうまく処理できないってのに気づかなかった。反省。

4課題目。これも簡単で一撃。

5課題目も簡単。一撃。

まあ、目作りだしね。ってことで最初の課題がやばいというすさまじい道場でした。

その後みつきんがアキラに課題作ってもらって、それをオーガち、はるおさん、ロック鳥さん、A立さんとトライ。これが面白い課題で、悪いスタートからカチ、ジブスでそこからキャベツにランジ。一番悪かったのがゴール取りで何回か落ちたけど、なんとか完登。

アキラもなかなかやるな。

週末また実家帰って小川山の予定です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2010

久々更新

色々忙しく(ま、しょーもない理由が殆どですが)更新滞ってました。

ここ2週、土曜日は小川山へ。 先週はオーガち、みつきんを乗せて。

午前中は石の魂。2手目がガチャがなんか悪くてランジの距離でず。仲良くド敗退。
午後から石楠花へ。横パン軍団大勢いました。
みつきん、オーガちが神の瞳にトライ。ちょっと触ったけどコンディション悪かったなー。

最後に流れ岩によってもらって、大いなる河の流れにトライ。
個々のムーブは固まってきたけど、一部精度が悪い。スタートからだとガバまで。

今週土曜日はみつきん、LITTLE Gと。
現地でOrange Busさんと合流。

ケータイつながらないんで石の魂に向かったら、あら、分岐岩にいました。
ってことでOrange BusさんがトライしていたMNPにLITTLE Gと一緒にまぜてもらう。

いちいち怖い。ってことで細かい便数だしましたが30分くらいで完登。LITTLE Gもきっちり落としました。Orange Busさんはカチとってふられとめるとこもクリアしてんだけど完登ならず。おしい。

石の魂にちょっとよってみる。人多し。
やっぱガチャが悪くて飛距離でず。ガチャってこんなカンジの悪さなんだろうなあ。以前もててた気がしたのは慣れかも。

次は林の中ボルダー。ここでパパンたちと合流。一眠りしたあと、穴社長をちょっとだけ触って、ミダラ1級さわる。

夕方になったので石楠花へ。 みつきんが神の瞳にトライ。今日はコンディションが良かったみたい。3便ほどかな?気合の完登。おめでとー。

最後に大いなるを。
コンディションはあまりよくない。またムーブ練習しておわり。Orange Busさんは大いなる結構きにいったみたい。

いつものふじもといって帰宅。 また次週も行く予定です。

小川山予定のかた、よろしくー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 01, 2010

中級道場-ひらまっちょアニキ

昨日がっつり登ったんで疲れ気味だったけど、みつきんからのメールで行く気になり、連日のPUMP2。

なにやらLITTLE Gが課題づくりに目覚めたらしく、ひたすら課題をこなす。作り始めたばかりなんで当たり外れがまだ多いけど、そのうちこなれてくるんじゃないかな。中にはかなり面白い課題もあった。

ってなことしているうちにひらまっちょ中級道場。

1課題目はスラブ。カンテとハリボテのみで立ち上がってゴール取り。一撃。なかなか面白い。

2課題目は垂壁。悪いスタートをプッシュして悪いホールドの連続。ゴールホールド間違えてウダウダ言われたけど、オレ的には完全に完登。

3課題目、Earth正面。スメアスタートからガバをつかって左足スタートに乗り込んでカチ、トバシでカチとって遠いゴール。ゴールタッチで落ちてしまった。けどムーブはできてた。

4課題目もEarth正面。ランジでスローパーとめてさらにランジであまりよくないゴールへ。
できん。苦手。こういうの練習しないとな。

5課題目はハング。スタートからキャンパのパワー系。意外にハマったのかそれなりにムーブがこなせた。ひらまっちょに久しぶりに「傾斜に強くなってますねー」とほめられた。今日はよっすぃぃにも動けてるといわれた。昨日体をいじめて疲れてるはずだけどキレはよかったみたい。

その後も課題、課題、課題とひたすらこなして、ガバでも指が痛くなったんで終了。

自分としては実感ないけど、客観的にみると調子がよいみたい。
週末の小川山が楽しみ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« August 2010 | Main | October 2010 »