« October 2010 | Main | December 2010 »

November 2010

November 29, 2010

久々御岳

カノト行こうかと思ってたんだけど、オーガちに「デッドエンドやりません?」と誘われ、日曜日は御岳へ。

異常なまでの乾燥指、御岳は本当に苦手。行けば9割ネコパンする。特にデッドエンド岩は大の苦手。だが、苦手だからといってさけてばかりではいられない。ってことで頑張りました。

久々に触ってビックリ。もうね、濡れた石鹸を登っているみたいです。いつ抜けてもおかしくないなって状態なんで、ムーブこなせないこなせない。初めて1年目にトライしてたときのほうが進んでたな。まああの時は指皮も薄かったもんなあ。

1手目のスローパーから何もできないトライを2時間続けて、さすがに凹んできたんで小休止。

オーガちはデッドエンドを昼過ぎに落とし、テッシーにトライ。見てたら1手目ポッケのあと中継使ってから右手ポケットに向かってる?ん?リーチ的に中継に向かうとバランス悪そうだし、足変えなくても届きそう。ってことで「直接とっちゃったら?」って言ったら、そこからあっという間に完登。うーん、すごい!

ちょっと満足気味なオーガちに、「デッドエンド左も落としちゃいなよ」ってアオる。
したらこれまた数便で登っちゃった!すげー。

オーガちの登りに触発されて、もててなくても全力でやってやる!ってデッドエンドトライ!

...左手のサイドカチがバチーーーンて外れてネコパンチ....。やっぱネコパン率高いわ御岳はーーー。

夕方になってPISSY、JUNBOY、ゆりちゃん、ひろのちゃんと合流して、もえぎの湯へ。なんかやたらと混んでて男性は整理券でてるしまつ。やや落ち着かないながらもまったりしました。

できない、苦手、ひたすら凹んだ1日だったけど、逃げてても先に進めないし、苦手にトライすることで何か新しい発見があるかも。
そんなことをしみじみ思った1日でした。

オーガち、おめでとう!再来週はカノトだぜ。

| | Comments (30) | TrackBack (0)

November 21, 2010

Rokx CUP

土曜日は青葉台にあるFreedomで開催されたRokx CUPに出場しました。

後で知ったのですが、同じ日にPUMP1でもコンペでした。先に申し込んじゃったんでね。
肘の調子もあまりよくないので、無理せず楽しむことに。

tokuちゃんは朝包丁で指切っちゃったらしい。何やってんだか。
知り合いが結構たくさんいました。

結果ですが、12位タイで準決勝にも進めず。12課題中8完登でした。時間から考えると各課題ずべてに2トライもできないくらい。ベストコンディションならあと2課題はいけたかもって感じでしたが、まあ肘の割には良く登ったほうかも。ただ「取りこぼした」感が残っちゃったなあ。はるおさんは準決勝まで、オーガちはギリギリで足きり。残念。みつきんはオレと同じ12位。ミドルはクロちゃんが3位に入りましたね。

ファンクラスは知り合いは皆準決勝に。決勝にはJUNBOY、O南さん。まあ二人の実力からいけば順当かな。ってかミドルに来いよな。
やっぱりオンサイトってのは経験がものをいう。決勝は二人とも普段の実力が全く発揮できず。残念。

オープン、なんとtokuちゃんが決勝に残りました。指から出血してホールド血だらけにしてたのに。決勝はないなと思って着替えてたのに、名前呼ばれてあわてて着替えてた。
刺身のツマっぷり見せてこいや!と言って送り出したのに、なかなか健闘してた。ボーナス1とってダンゴになって決勝のままの順位かな?5位だっけ。よくやった!

P2軍団とJUNBOYら横パンメンバーと大所帯で飲みにいきました。
オレ、結構登れる人っていう認識らしい。なんでだろ。こんなにシャバシャバで弱いのになあ。あとtokuちゃんがクールってイメージだったらしい。これがイチバン笑えた。

みつきんはヒールが必修項目って再認識したらしい。ヒール課題いっぱい作ってあげまっせー。

日曜はちょっとだけPUMP2に行きました。
変わったチューブ課題、ほとんどやってなかったんで。
肘には新たにサポーターを買ってつけたけど、それなりに痛みをやわらげてくれた。
調子がいいんだか悪いんだか、茶で登れないのがあったかと思うと、紺をあっさり片付けたり、別の紺にハマったり。肘は痛いなりに結構登りはよかったかなあ。緑をトライした後に、Naeちゃんに教えてもらった課題がめちゃめちゃ面白くてついつい打ちすぎた。肘も心配なので2時間で終了。

やっぱりコンペはベストコンディションで出たいなあ。と思いました。
Freedomは傾斜のある壁がちょっと少ないのと、ちょっと低いかな。ただ居心地はすごく良いジムでした。休憩エリアがとてもよかった。

皆さんおつかれさまでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 15, 2010

初カノト

ここんとこ登る回数減らしてたおかげでちょっと肘もよくなってきたので、リハビリがてら神戸(カノト)に行ってきました。初めての神戸ってことで、orange busさんにつれてってもらいました。あさーっす。 現地でSさんとも合流予定。

神戸、アプローチが近い!ほんと近い。これはいいですね。

まずはデルタ岩へ。Sさんいました。どもー。ほかにも数名の方がいました。
ってことで、クリームタイム、orangeさんにムーブも教えてもらったんで、なんだかんだで数便でマントル以外は解決。ま、リハビリがてらなんで、あんまりガあツガツやらず。

Sさんはすぐ登っちゃった。orangeさんと結構通ってたみたい。
orangeさんとパート練習するも、なんですかねー、時間が経つにつれてどんどん岩がシケてきちゃって、3時頃には岩を触るとぬれちゃうしまつ。リップ悪いなー。ってことであきらめてブラボー岩へ。

satoちゃんとアキラがいました。
orangeさんが開かずの扉をやるってんでまぜてもらう。2便出したらもう肘がいたくてムーブおこせなかったんで、一度だけスチャダラのスタートやってド敗退したとこで後は応援にまわることに。無理は禁物。

orangeさんも十分やってヨレヨレになったので、ちょっと早めだけど17時前に帰ることに。

もっとコンディションがよければ良かったんだけどなー。でも神戸気に入りました。次来たときはまずはクリームタイム完登だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2010

小川山

今日は廻り目平の道路工事前の最終日だったので、単独で小川山へ。

週の真ん中の休日だったのですいてると思いきや、いつもより酷い渋滞。着いたのは10時ちょっと前。金峰山荘はすでに営業してないので専用駐車場に停めさせてもらい、石楠花エリアへ。

すると、忘却岩にはるおさんとさっちゃんが。誰も知り合いいないかと思った。
流れ岩は日陰になってて寒い寒い。

大いなるは....肘が痛くて力が入らず左手ピンチがもてなくてまったく何もさせてもらえず。パート練習でもガバからカチがやっぱり左手なんでここも全くできず。あれほどできてたムーブが全くできないってのは正直かなりへこみます。

やっぱりしっかり治さないとダメなんだなあ。これであきらめがつきました。今シーズンはきっぱりあきらめます。

その後同じく忘却の河で凹んだはるおさんも切り上げ、さっちゃんの神の瞳の応援に。

やっぱり初段は初段。なかなか難しいようで。

モチベーションがなくなったので、ここらできりあげることに。さっちゃんアップルパイとはちみつレモンありがとー。

帰りは2箇所で事故渋滞。4時間以上かかりました。

お願いだからもう高速料金は以前の料金にもどしてくださいな。ほんと事故が増えましたよ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« October 2010 | Main | December 2010 »