« November 2010 | Main | January 2011 »

December 2010

December 31, 2010

2010年総括

もうすぐ2010年も終わりですねえ。

今年はとにかく怪我に泣いた1年でした。年初から肘の痛みに悩まされ、今もまだ痛みがひかず。5月に右足首捻挫、年末に左膝。

外岩の成果は、

レバ 初段
MNP 1級
クリームタイム 1級

まあ、怪我だらけだったんでね。
来年は小川山では大いなる河の流れを絶対落とします。御岳は宿題を片付けつつ、蟹とかさわっていきます。

しかしなんといっても、来年は怪我のないようにしたいですねえ。
皆さん良いお年を!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 27, 2010

半月板損傷

昨日PUMP2で、皆と課題でセッションしてたら、無理なヒールから加重がかかって、左肘からブチブチって音がした。

痛みがあったけど、とりあえず持ってたシップ貼って、その後もちょっと登って終了したんだけど、今朝起きたらなんだか痛みが酷くなってた。

...無理な状態で加重がかかってひねってしまい、半月板がちょっと損傷してるとのこと。とりあえず気をつけなさいとだけ言われたので、登っても平気?なわけないか。

ちょっと様子見ますわ。

あー、しまらない年末だなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2010

湯河原→神戸

またまたご無沙汰ですみません。肘は痛いものの登りに支障がなくなってきたんで、あちこちいってました。

祝日のあ23日は湯河原ボルダーへ。

主に貝殻岩の課題を。貴船は2手目取りに行くときにちょうど日差しがあたってしまい、とりあえずおいといてパイブラインやることに。
なんですかねえ、出来そうでできませんでした。それほど難しいとは思えないのに。前日サッキーナの中級道場で張り切りすぎたせいか?
結局湯河原では成果ゼロでした。

今日は2回目の神戸(カノト)。まずは前回シケシケ敗退したクリームタイムをおさわり。
かなり乾燥しててコンディションはいいです。ま、一部染み出してますが。
最初はツルツルの岩にはじかれてたけど、ようやく慣れてきて、5~6便かな?

マントル返すとき、既にヨレヨレでした。怖かったー。でもマントルは普通にいけたな。

tokuちゃんもリピートして、オーガち、みつきんももういいやってことで、開かずの扉をやることに。
この課題は真っ向勝負だなあ。やっぱりガストンとまりませんでした。tokuちゃんは最初苦戦してたけど、結局完登。みつきんはひたすら皆のダウンを重ねてボケー。

tokuちゃんがスチャダラをやりだしたんで、おれもやることに。下部のパートはこなせてきたとこで、3人が「もういいです」って終了宣言。珍しい。

ってことで3時半で切り上げました。

宿題1個終わってよかった。クリームタイムはジャスト1級じゃないでしょうか。初めてきたときが今日みたいなコンディションだったら1日で終わってたかも。課題はなかなか楽しいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2010

川井

土曜日は初の川井ボルダーへ。tokuちゃんカーにはオーガち、みつきん。オレの車にorange busさんで。

御岳からそんなに離れてないんですねえ。というより殆ど隣ってかんじじゃないか。
人少ないですね。

最初にクリスタル岩。5級でアップ。その後5級課題のランジバージョンやろうかと思ったけど、はずすと指皮ごっそりもってかれそうなんで、モロヘイヤにトライ。
これ、難しい。即効であきらめてトラバース課題(ミワタク?)やってみる。後半がかなりスローピーでしんどい。

たいした成果もないが、目当てのキャピタル岩に移動。全員でベッケンバウアーにトライ。最初わけわからなかったんだけど、自分ムーブでリップ手前カチまで進む。tokuちゃんが俄然やる気だして、気合の完登。みつきんはリーチ的にあきらめ気味でかちくんにトライ。

左の無名1級は、オーガちとオレ以外はさっくり完登。なんかこれ苦手だわ。
ベッケンバウワーやりすぎて右手が痛くなったんで、最後にまたクリスタル岩に戻ってウダウダ。

川井は課題も個性的で面白いし、人も少ないんで結構気に入りました。チャートにしてははじかれないし。

あと、今週はPUMP2でりえちゃんの超人道場に参加しました。
もうね、完全なるド敗退でしたけど、楽しかったですわ。次はひらまっちょアニキだそうです。

肘は前より気にならない程度にはなってきたけど、時間がたつとやっぱり痛いんで、長時間登らないようにします。今日はまあまあ動けた。

そんなかんじでボチボチと登ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2010 | Main | January 2011 »