« December 2010 | Main | February 2011 »

January 2011

January 29, 2011

御岳 - 砂箱

すっかり更新が滞ってしまいました。

ここんとこ2週は御岳で砂箱→忍者返し岩へ。今日はOrangeBusさんと二人で。
天気予報では極寒とのことだったけど、日差しがあたり砂箱岩はまったく寒くなかったです。

二人でムーブ確認をみっちりして、本気トライ開始。

砂箱トラバースゲット。後半は指もかじかんでヨレヨレで根性だけで登りきりました。
OrangeBusさんも続けー、とはならず...Orangeさん本命の子供返しのために忍者返しへ移動。

予報のせいか、忍者返し岩もすいてました。でかあべさんがいました。
砂箱トラバースで出し切った感じもあり、蟹のムーブ解決をちょこちょこやりつつカメラマン。

今日のOrangeBusさんは精彩を欠いてましたね。「惜しい!もうちょい」ってのがなかったです。やっぱりご飯食べすぎ?
でかあべさんはリップ取りももういけそうなかんじでした。すごい。

4時にあがって東京亭でまたまたガッツリ食べて終了でした。

さすがに日が落ちたら寒かったなあ。
ま、成果あってよかったー。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 04, 2011

登り初め-御岳

あけましておめでとうございます。

さて、登り初めは1/3でした。
膝は思ったほど悪くないようで、歩行は普通。足首を左右に動かすと鈍い痛みはあるものの、まあムリしなきゃなんとかなるかなと、OrangeBusさんに拾ってもらって、御岳へ。

最初にロッキーボルダー。久しぶりです。寒いねー。ほしけん、beckyもいました。
初の遥をおさわり。前半のムーブは木村ステップが一番しっくりくるのでそれでやってたら、やっぱり膝痛い。左右の負荷がダメみたい。テンションが落ちたあたりでLITTLE Gがきて、その後tokuちゃん、オーガち、みつきんもきたので、またちょっとだけやるけどやっぱり膝痛くてもっぱら撮影係り。

忍者返し岩に移動。蟹にトライ。相変わらずクロスがとれない。人も結構いてなんだかモチベーション低下。そのうちLITTLE Gが私の家やりたいってことで、全員で移動。

私の家、初めて触ったけど面白い。この課題はどちらかというと得意系かも。ただ、1手目のホールドがつるっつるで感想指が嫌がる。いいムーブがみつかったらもうちょっと進めそう。

tokuちゃんを除く5人で東京亭で晩飯を。ジャンボギョーザが思った以上にデカくて、久しぶりにリアルに腹が膨れた。しかし混んでたなー。人気店なんですねえ。

今年は「怪我をしない」を第1目標に。
今年もよろしくお願いします。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« December 2010 | Main | February 2011 »