« 岩場自粛のお願い | Main | ここ数日のまとめ »

March 20, 2011

チャリティークライミングレッスン

今日はhideさんのチャリティークライミングレッスンを受けにPUMP2へ行きました。

今日は午前と午後があったのですが、私は午後。たけ。さん、moeさん、とーとんもちょっと遅れて参加。

まずはアップで簡単な課題を登って、女性と男性で課題をわけてトライ。更に足限定で登り、さらに制限時間内に登ります。

制限時間内に登るということは、常に次の足の位置、次の1手を考えるので、非常に頭を使うし、特に悪い足は足置きを正確に置くことを意識します。ボルダーで時間をかけることは完登を逃すことになりので、このトレーニングはいいなと思いました。

1時間経ったので一旦休憩。その後、肘が痛いと言った私に、hideさんがストレッチとマッサージを教えてくれました。腕硬いですねーって言われて、他の生徒さんにもうわ、硬いと驚かれました。自分じゃわかんないけど、言われてみると硬いわ。

で、残りの時間はハードな課題をトライ。なんとか全部登ることができました。わーい。

最後にチャリティーとして寄付をして終了。

こういうの凄くいいですね。楽しくクライミングして、かつ被災者にちょっとだけでも貢献する。こういう活動がクライミング界にも広まるといいなと思いました。

324_1_2011032017120000

写真はとーとんに送ってもらいました。

私はあとは会社で集めている義援金に寄付しようと思います。

ところで、みずほのシステム止まってますね。母親に送金できない。実はこれが一番困ってます。連休明けにはなんとか復旧してほしいです。

|

« 岩場自粛のお願い | Main | ここ数日のまとめ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/51172329

Listed below are links to weblogs that reference チャリティークライミングレッスン:

« 岩場自粛のお願い | Main | ここ数日のまとめ »