« April 2011 | Main | June 2011 »

May 2011

May 28, 2011

横パンでFiveTenCup課題

FiveTenCup課題をやりに横パンに行ってきました。

たけ。さんとは11時って話をしてたんですが、なんと珍しく二度寝で大幅に遅刻。着いたのは13時でした。すみません....。

たけ。さんに案内してもらって、tokuちゃん、オーガち、みつきんとミドル予選課題からスタート。いやー結構悪いですね。1課題目もハマって3トライ目で完登。あとは時間内ではボーナスがやっとでしたね。まあ、参戦してたらコンペパワーでもうちょっと登れたかもしれんですが。

その後はみくちゃんがトライしてた決勝課題にまぜてもらったり、マスターの課題をやったり、珍しくマシンガントライ。決勝の課題のほうがコンペっぽくて面白いっすね。決勝課題は全部ボーナスとまりかな?登れそうなのあったけど3~4分では絶対ムリですな。

Mr.とちょっと話して、オープンの決勝は、取り付けていたボテをはがして、急いでくっつけてぶら下げたとか。スタッフの本気度の高さに驚きました。

雨のせいか、今日は横パンのお知り合いがたくさん。ちょっと時間帯が合わない人もいたけど。お付き合いしてくださったみなさんありがとう!

頑張りすぎたみたいで今はまた肘がちょっと痛いっす。いかんいかん。

| | Comments (85) | TrackBack (0)

May 25, 2011

久々のblog更新

Twitterの手軽さにすっかり慣れてしまって、blogさぼりがちでした~。

GW10日間外岩オンリーだったおかげで、ずっと悩まされていた左肘がかなり良くなってきました。

PUMP2ではパノラマ・キャンパスがセットされたんで、今日もまずはそこへ。よっすぃぃがいたんで一緒に紺やりつつ、緑、水色あたりもつまみ食い。

しばらくしてよっすぃぃのEarth課題を教えてもらってやるも、どっちかというと苦手系なのか、登れず。このままでは引き下がれないってことでEarthに目課題作って、よっすぃぃ、こんちゃんと3人でトライ。かなり「絶妙」な課題に仕上がりました。

打ちまくって3人とも完登したとこで、遠征に来ていた理裟ちゃんにもやってもらったり、きたむーにやってもらったりしつつ、ホールド1個なしバージョンをトライ。今日はかなりうちまくってちょっと左肘がまたジンジンしてきたましたが、いいトライができたかな。

よっすぃぃに教えてもらって、ひらまっちょのblogからFiveTenCupの動画見ました。安間くんカッコイイなあ。ものすごい盛り上がりですねえ。オレも参加したかったなー。
どうやら課題もそれなりに残っているみたいなんで、土曜か日曜にチャレンジしてこようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2011

5/6 小川山

GW最後の外岩は5/6の小川山

到着早々、石楠花エリアに行き、大いなる河の流れをやるも、暑くてヌメってイマイチだったので、30分ほどで退散。宿題になっていた石の魂をやることに。

イシタマに行ったらパパンとみいさんがいました。みいさんが1級バージョンにトライしているらしい。そのうちほしけんといくちゃん、beckyもきました。

石楠花と違って、このエリアは風も吹いて寒い寒い。薄着しかもってこなかったんでパパンに上着を借りました。サンキュー。

イシタマ、右手のガチャの持ち方をようやく思い出しました。結構もてるな。やっぱり持ち方って大事だな。みいさんはかなり惜しいカンジでした。いくちゃんも下部はかなり安定。

昼過ぎに皆でヴィクターへ移動。

Two Monksはほしけんのおかげでちょっとスタンスのコツがわかってきました。ガチャとりのときに右側に降られるのはスタンスの置き方と重心バランスの問題だったみたい。次回きたときにまたやってみるかな。

一人で黙々とやることになるかと思ってたけど、皆と楽しく登れました。とはいえ、そろそろ成果出さないとなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2011

大相撲フクベ場所

変なタイトルですが、5月3日、4日とフクベに行ってきました。
orangebusさん(以降”横綱”と表記)とSさんに実家に来てもらい、俺の車で3人で向かいました。
着いて早速上流エリアの枕岩へ。
3人でぴっころにトライ。のっけから体幹駆使課題です。横綱は早々にきりあげ。Sさんが完登後は、枕にトライするも、前回あれだけ進んだのがウソみたいにできませんでした。

場所を移動してミニハイカラ岩へ。2人はKIWA、オレはSラインにトライ。
Sライン、ガバピンチが取れたけど、そこからがしんどかった。これはかなりパワー系ですねえ。

まあ、だいたいこんな感じで敗退。一度がっつりつかん
だんだけどなあ。
すごーく久しぶりに槻さん、たんばりんさんに会いました。お子さん連れてまったりな感じ。かわいいなあ。

SさんはKIWAも落して1級ハンターと化してました。一方横綱は土俵際で粘る大相撲を見せるも、最後は押し出しで黒星。座布団が飛んでました。いやー惜しい。
初日はこんな感じで終了。風呂行って焼肉食べて、寒い中酒盛りして、テント泊。

翌日も最初はミニハイカラ岩。
Sライン、できねー。アンダー持ちすぎて左手がボロボロ。
Sさんはタケコプターで手がボロボロ。

横綱、この日も俵を踏む土俵際の粘りをみせるも、突き出しで黒星。負け越しです。
その模様はmixi日記のほうに動画を貼りますので、見たい方はマイミクになってね。

午後になって下流エリアに。ハッパマシンガンのある蛙岩に向かいました。
雰囲気が御岳っぽいけど、もうちょっと落ち着いたかんじですかね。人が適度にばらけていいかんじです。

アンダースタートのハッパマシンガンの1級バージョンを3人でトライ。だんだんとムーブができてきて、もうこれ以上ムリってとこでラストトライ。

ああ、オレも土俵際の大相撲で黒星だったー。
ってことでヨレヨレになって終了。Sさんは完登で1級3つお持ち帰り。おめでとさんです。

やっぱりフクベは良い岩場ですね!また行きたい。というか年内にもう一度いってリベンジだ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 01, 2011

4/30 小川山

4/30 久しぶりの小川山へ。

道路工事は結構進んでいました。ふれあいの森から山荘前まで綺麗に舗装されてました。
駐車場にはまだ空きがありましたね。

ひげたぬきさんとたにまりさんに会いました。結局二人とは同じ石楠花エリアの流れ岩に。
大いなる河の流れはダレもいませんでした。
以前パートごとにできていたムーブが全然できず。明らかに筋力が足りてないカンジでしたね。めちゃめちゃ凹みました。またイチからやり直しかあ。

午後からヴィクターに移動。こちらは人が結構いました。
Two Monksは前回と同じで、足をあげてからガチャ取りで落ちます。しっかしこの課題、ほんと指痛くなる。

コンケーブめちゃ頑張ってる男性と女性が凄く印象的でした。女性はできなくて泣いてました。きっと強くなるでしょう。

2時過ぎに雨が降ってきてしまったので、実家に戻ることに。

今日は軽い筋肉痛。やっぱり筋力不足かな。

3日4日はフクベに行きます。楽しみ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« April 2011 | Main | June 2011 »