« 4/30 小川山 | Main | 5/6 小川山 »

May 07, 2011

大相撲フクベ場所

変なタイトルですが、5月3日、4日とフクベに行ってきました。
orangebusさん(以降”横綱”と表記)とSさんに実家に来てもらい、俺の車で3人で向かいました。
着いて早速上流エリアの枕岩へ。
3人でぴっころにトライ。のっけから体幹駆使課題です。横綱は早々にきりあげ。Sさんが完登後は、枕にトライするも、前回あれだけ進んだのがウソみたいにできませんでした。

場所を移動してミニハイカラ岩へ。2人はKIWA、オレはSラインにトライ。
Sライン、ガバピンチが取れたけど、そこからがしんどかった。これはかなりパワー系ですねえ。

まあ、だいたいこんな感じで敗退。一度がっつりつかん
だんだけどなあ。
すごーく久しぶりに槻さん、たんばりんさんに会いました。お子さん連れてまったりな感じ。かわいいなあ。

SさんはKIWAも落して1級ハンターと化してました。一方横綱は土俵際で粘る大相撲を見せるも、最後は押し出しで黒星。座布団が飛んでました。いやー惜しい。
初日はこんな感じで終了。風呂行って焼肉食べて、寒い中酒盛りして、テント泊。

翌日も最初はミニハイカラ岩。
Sライン、できねー。アンダー持ちすぎて左手がボロボロ。
Sさんはタケコプターで手がボロボロ。

横綱、この日も俵を踏む土俵際の粘りをみせるも、突き出しで黒星。負け越しです。
その模様はmixi日記のほうに動画を貼りますので、見たい方はマイミクになってね。

午後になって下流エリアに。ハッパマシンガンのある蛙岩に向かいました。
雰囲気が御岳っぽいけど、もうちょっと落ち着いたかんじですかね。人が適度にばらけていいかんじです。

アンダースタートのハッパマシンガンの1級バージョンを3人でトライ。だんだんとムーブができてきて、もうこれ以上ムリってとこでラストトライ。

ああ、オレも土俵際の大相撲で黒星だったー。
ってことでヨレヨレになって終了。Sさんは完登で1級3つお持ち帰り。おめでとさんです。

やっぱりフクベは良い岩場ですね!また行きたい。というか年内にもう一度いってリベンジだ。

|

« 4/30 小川山 | Main | 5/6 小川山 »

Comments

またフクベ来るときは是非遊びましょ~♪

Posted by: 槻 | May 08, 2011 at 12:17 AM

>槻さん
ぜひぜひ!
またよろしく~

Posted by: gen | May 08, 2011 at 01:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/51608771

Listed below are links to weblogs that reference 大相撲フクベ場所:

« 4/30 小川山 | Main | 5/6 小川山 »