« May 2011 | Main | July 2011 »

June 2011

June 12, 2011

コバトンカップ

たけ。さんに誘われ、ロッククラフト川越で開催されたコバトンカップに参戦しました。コンペはRokxカップ以来で久しぶり。
受付後に一通りオブザベしたところ、どれも登れそうな感じで、これはムリという課題はなさげ。

まずは予選前半の1時間。一撃できそうな課題から選んで登り、1つだけ予想が外れて2便かかったものの、3つ一撃し4完登。1課題、完全にホールドを忘れてしまいメチャメチャになり、そいつにてこずっているうちにヨレヨレに。この課題はなんとか登るも、ヨレが抜けずにこの後は高度が落ちる一方。結果5完登2ボーナス。

後半の1時間、前半ヨレてできなかった課題を一撃し、触ってなかった2課題を一撃。これで8完登で、残る2課題のうちルーフ抜けの課題を集中してトライするも、前半のヨレがここにきてボディーブローのように効いてきて、ひたすら高度を落としてしまいました。

フレッシュなら残りの2課題もすぐ登れそうなだけに、ちょっと悔しいですが、まあこれも実力のうちでしょう。

結果、8T2Bで単独9位でした。予選突破は全完登。課題がそれほど難しくなかったので、当然の結果かなあ。ヨレがひどくて、予選結果が出たところでたけ。さんと帰ることに。

スーパーミドルと4課題くらいかぶってたし、他の課題も面白そうだったのでスーパーミドルで参加してもよかったかなあ。

まあ、十分楽しめたんでヨシとします。左肘めっちゃ痛いですけど^^;

ロッククラフト川越はなかなか広いし、傾斜のある壁がたくさんあって良いジムでした。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 05, 2011

小川山2段めぐり

土曜日はオーガち、みつきんつれて日帰り小川山へ。

朝6時に出たのに、国立府中IC手前から渋滞。結局10時に廻り目平に到着。
気温はちょうどいいけど日差しが強くて暑い!

まずはヴィクターに。するとパパンとみいさんが。パパンがマット増えたって喜んでた。
その後こんちゃん、横パンメンバーが続々ときて、さらに数組のグループが来て、ヴィクター大人気。

みいさんが凄く綺麗なムーブで三日月ハングを登って、みつきんも見事ゲット。
オレはTwo Monksをやってたんだけど、あまり本数が出せなかった。集中力が足りなかったのか、いたずらに指皮だけ消耗。

ヴィクターでは指故障中のきゃしーが一番面白かった。

その後みつきんは穴社長を、オーガちもお供ってことで、横パンメンバーと石楠花エリアに移動。

パパンたちと大いなるにトライするも、こっちはコンディションがよくなくて、1手目のピンチが抜けまくり。しかも以前この課題でやった左肘の痛みが再発してしまった。やっぱり左手ピンチが原因だったんだなあ。

最後に忘却の河をやったんだけど、こっちもヨレる課題。めっさ疲れた。

ということで、2段課題のみをトライして、返されまくった1日。締めは皆でふじもと。
帰りは渋滞も5キロ程度でらくらく。

で、今日は夕方からパン2へ。びっくりするぐらい空いてた。

LITTLE Gに課題作ってと頼まれたので、目課題で2つほど。ロック鳥さん、フルサー君も参戦して皆でやったけど、1課題目はLITTLE Gのみ完登。2課題目はダレものぼれず。若干絡めのグレーディングかもしれないけど、1課題目は緑、2課題目は水色くらいじゃなかろうか。
外岩翌日はしんどいけど、まあいいトレーニングにはなったかな。

左肘の再発が怖いんで、大いなるは当分封印かな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 01, 2011

中級道場-オンディ

今週初のPUMP2。tokuちゃん、みつきんに先週作った俺課題教えてハードバージョンを俺もやってたら、今日は安間君も参戦。やっぱり強いなあ。
思うに、PUMP2で登れるってのは、かなりラッキーなことなのかもしれない。

中級道場はオンディ。安間君、メガネ君、ロック鳥さん、はるおさん、みつきん、tokuちゃん、A立さんと今日は盛況。

今日の課題はどれも面白かった。4課題中2課題を一撃したけど、後半2課題は敗退。道場ってのは嫌でも自分の苦手なムーブが明らかになる。つるつるのボテに弱いなあ。

その後は久々にパノラマへ。一個水色がゴール前まで進んだ。コレはいけそうだわ。

たけ。さんに誘われて、コバトンカップに申し込みました。ギリ申し込みなんで定員で落とされるかも。コンペ久々。とりあえず実力出し切れるようにがんばろ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2011 | Main | July 2011 »