« June 2011 | Main | September 2011 »

July 2011

July 18, 2011

ひらまっちょマンデー道場

秋葉原に行くつもりが、まあいろいろあってPUMP2へ。

丁度tokuちゃんも着いたばかりで、ヅケ君もいて3人で課題作ってはトライ。
tokuちゃん課題が結構な無茶課題で、いきなり3人とも2手目がとれない始末。いち早く2手目を保持したらtokuちゃん「つよっ!」って。どんだけ。

結局どれも登れなかったけど、ちょいちょい先に進んでしまったんでtokuちゃんにつよ、つよ、言われた。調子悪すぎじゃね?

tokuちゃん帰宅と同時にひらまっちょ道場が開始。ビギナーから中級まで誰でも来いってことなので参戦。難しめは足限定ってことで足限定で挑戦。

1課題目はスラブ。2便かかったものの完登。
2課題目は垂壁。こちらは一撃。
3課題目はEarth正面。これが難しかった。途中のボテから先に進めない。背中を酷使するも結局できず。
4課題目は極端なクロスからランジ。これは2便でゲット。

Earth課題は居残りでやってもぜんぜんできなかった。むずかしい。ちくしょー。

なんだかんだ、PUMP2も居心地いいやね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2011

B-PUMP東京(秋葉原店)

昨日はB-PUMP秋葉原のオープンて事で、早速行ってきました。
千代田線新御茶ノ水駅から歩いたんですが、5分程度で到着。
Dsc_0008

入ると広いショップ。奥に受付が。Mr.、リエちゃんがいました。内藤さんもきてました。当たり前か。オープンおめでとうございます。

1Fは初心者エリア。写真だと右奥に受付、その左がショップですね。これは会談から撮影してます。
Dsc_0017
1Fの壁。右奥にも壁があって入り口からみえます。
Dsc_0018

階段を登ると

Dsc_0019
2Fです。
広い。椅子たくさんある。いいですね。
1310790399878

tokuちゃんがすでに来ていて、大西さん、伸介さん、ライダー君とどっかぶりで黄色テープをセッションしてました。
1310789119438

どっかぶりで茶まで登って、あとは緑を次々と。
Dsc_0012

PUMP2、横パンからも知り合いがたくさんきてて、いろんな人とセッションしました。

良かった点。とにかくきれい。後ろを気にせず登れる。椅子がたくさんあって休める。広いので人が多くてもさほど気にならない。
悪かった点。喫煙所が外の非常階段^^;

結局7時間くらいいてヘトヘト。水色も登れそうだったけどこの日は緑まで。

帰りはtokuちゃん、オーガち、みつきん、あーさー、けんちゃんと飲みました。

今日は全身バキバキ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 03, 2011

近況

Twitterが手軽すぎて、すっかりTwiterでしかつぶやかなくなりました。

もっぱらジムで登ってますが、ホームジムのPUMP2以外にもウエストロックに二度ほど行きました。壁が基本片面にしかないので、後ろを気にせずに登れるのがいいですね。課題のグレードはPUMP2より半グレードくらいやさしい印象。初日に黄色(2級)が登れるくらいなんでだにたいあってるかなと。これからも月曜に行きたいときはこっちに通います。

PUMP2はスラブ・垂壁がリセット。最初は紺(3級)までしかなくて、次にいったときに丁度ひらまっちょとオンディが緑(2級)セットと紺の手直しやってたんで試登しました。他の壁より1グレードくらいやさしかったのが半グレードくらいになったかな。

今日はスラブの課題をやって、スラブは緑まで全部終了。tokuちゃん、こんちゃん、オーガち、みつきん、Orange Busさんと課題つくってセッションしました。俺だけはやめに着いたんで結局5時間ほど登ってクタクタになりました。

今日はgaruとさんとも顔合わせできた。

肘の調子がだいぶよくなってきたので、今日はキャンパトレもやりました。茶(4級)がキャンパできた。まあまあいいかんじ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2011 | Main | September 2011 »