« September 2011 | Main | November 2011 »

October 2011

October 20, 2011

5周年

ホームジムのPUMP2で、5周年イベントが開催されます。

2

PUMP2ホームじゃないアナタもどうですか?
ちなみにワタシはボルダーセッションのみですが^^;

詳しくはコチラ

| | Comments (15) | TrackBack (0)

October 12, 2011

ホリデー小川山

恵那のあと1日レストして、火曜日は有休いただいて平日の小川山

駐車場に車はちらほらあるものの、やっぱり平日はガラガラ。
石楠花エリア、とうぜんひとり。まずは大いなる河の流れをトライするものの、なんだか全然できない。というか日差しが強くて暑くてヌメヌメ。2時間ほどやってもどうしようもないので、忘却岩をみにいくと、こっちのほうが涼しい。急遽ひっさびさの忘却の河をやることに。

以前やってたムーブを全部一旦リセットしてみる。以前はトゥを使ったり、序盤からヒール使ってたけど、一切やめてみたら、あら、意外とこっちのほうが良い。
結局ヒールは左のカチとった後に右手を寄せるときだけに使用することに。

Sany0086
以前は右足ヒールしてた箇所

で、ムーブはスタート→棚→足ブラで左足をポケット、そのまま左のカチ→棚にヒールして棚左端のカチに寄せ、足ブラで左側スタンス、フラッキングで寄せに決定。
繋げてトライするも、既にヨレてしまっていてなかなかつながらない。

あきらめてそろそろ帰ろうかって思っていたところ、外国人がひとりやってきた。
課題を教えてくれというので、まず左の2級紹介して、その後忘却の河を紹介。グレード聞かれたんでVグレードで答えたけどわかりづらい。

彼はチェコから来たらしく、4日連続クライミングで、この後北海道に写真を撮りに行くとのこと。1時間ほどここのムーブはどうしてる?僕のムーブはフラッキングだよ、ここはマッチしてるなどとやりとりして、帰る前に周辺の課題を一通り教えて小川山をあとに。

4日中3日外岩って初めてかな?乾燥指のくせに最終日はヌメってきたんで指皮もかなり消耗したみたい。

やっぱり外岩楽しいね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 10, 2011

恵那

初めて恵那・笠置山に行ってきました。

OrangeBusさん、Sさんと現地で合流して、新しいエリアだという林道上エリアに。まだ新しいエリアだからか、踏み抜きもわかりづらく、ちょっと迷いつつも、オウダン岩に到着。人気の岩みたいで人もたくさんいました。(satomixさんもいました!)

おすすめと聞いていた「坂の上の雲」(初段)にトライ。
ヒール、トゥがちょっとコツが必要で、バラしで練習しつつ何度かSDで通しでトライ。

足が狭かったみたいでケツが出てしまい次がうまくとれず。めっさヨレヨレになってしまいました。

ここから徒歩でずーっと下って、色々な岩みつつ、ゴールデンルーフのあるモスブリッジまで。
ゴールデンルーフはルーフが既に暗くなってて、かつヨレもあって全然できず。とりあえず6級だけやって(上部がわからず結構びびった)この日は終了。
となりの瑞浪のホテルに到着して、ちかくの中華料理屋「富士」へ。ここ、どの料理もうまかったです。

翌日もオウダン岩からスタート。
駐車場でオノちゃん、未来と遭遇。坂の上の雲やるも、前日の疲れが抜けてないみたいで、全然ムーブがこなせない。 ムーブが雑になったせいか、カンテのガリガリで指の皮がベロリとむけてしまい一気にモチベーション↓
Sさんも惜しかったんだけどなあ。OrangeBusさんはいつも通り、まったり。

昼過ぎに大岩ごけエリアに移動し、イルガの岩に。こずえさんたちWRの人たちがいました。ここでは「イルカ」(1級)にトライ。
結構難しい。ヨレのせいもあってか、完登する兆しは全くあらわれず。途中寝てから再度やったけどいまいち自分のムーブが組み立てられず終了。

結局岩3つしか行ってないや。でもたくさん歩いたんで規模の大きさと岩の多さはわかりました。高い岩多くて怖いけど、いいエリアですねえ。気に入りました。小川山行くのとさほど変わらないし、今後もちょいちょい来たいです。

今日はレストにして明日小川山いってきまーす。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« September 2011 | Main | November 2011 »