« 恵那 | Main | 5周年 »

October 12, 2011

ホリデー小川山

恵那のあと1日レストして、火曜日は有休いただいて平日の小川山

駐車場に車はちらほらあるものの、やっぱり平日はガラガラ。
石楠花エリア、とうぜんひとり。まずは大いなる河の流れをトライするものの、なんだか全然できない。というか日差しが強くて暑くてヌメヌメ。2時間ほどやってもどうしようもないので、忘却岩をみにいくと、こっちのほうが涼しい。急遽ひっさびさの忘却の河をやることに。

以前やってたムーブを全部一旦リセットしてみる。以前はトゥを使ったり、序盤からヒール使ってたけど、一切やめてみたら、あら、意外とこっちのほうが良い。
結局ヒールは左のカチとった後に右手を寄せるときだけに使用することに。

Sany0086
以前は右足ヒールしてた箇所

で、ムーブはスタート→棚→足ブラで左足をポケット、そのまま左のカチ→棚にヒールして棚左端のカチに寄せ、足ブラで左側スタンス、フラッキングで寄せに決定。
繋げてトライするも、既にヨレてしまっていてなかなかつながらない。

あきらめてそろそろ帰ろうかって思っていたところ、外国人がひとりやってきた。
課題を教えてくれというので、まず左の2級紹介して、その後忘却の河を紹介。グレード聞かれたんでVグレードで答えたけどわかりづらい。

彼はチェコから来たらしく、4日連続クライミングで、この後北海道に写真を撮りに行くとのこと。1時間ほどここのムーブはどうしてる?僕のムーブはフラッキングだよ、ここはマッチしてるなどとやりとりして、帰る前に周辺の課題を一通り教えて小川山をあとに。

4日中3日外岩って初めてかな?乾燥指のくせに最終日はヌメってきたんで指皮もかなり消耗したみたい。

やっぱり外岩楽しいね。

|

« 恵那 | Main | 5周年 »

Comments

genさん おひさしぶりですー
細かいですが、フラッキングではなくて、フラッギングですね。
英語のクライミング用語って意外に難しいっすね。
河たち、ガンバです

Posted by: たまりっひ | October 13, 2011 at 12:58 AM

あ、タイプミスww ちゃんとフラッギングって言うたったよ。

仕事がバタバタと入ってきて年末年始そっち行くの厳しそう。今月中にはっきりさせるね。

Posted by: gen | October 13, 2011 at 09:04 AM

おっけいです!
行けたら是非ー

Posted by: たまりっひ | October 13, 2011 at 11:48 PM

Hey just wanted to give you a quick heads up. The words in your content seem to be running off the screen in Internet explorer. I'm not sure if this is a formatting issue or something to do with web browser compatibility but I figured I'd post to let you know. The design and style look great though! Hope you get the issue fixed soon. Thanks

Posted by: website development | January 15, 2015 at 03:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/52976048

Listed below are links to weblogs that reference ホリデー小川山:

« 恵那 | Main | 5周年 »