January 28, 2012

リニューアルpump2

今日はリニューアルしたpump2に行きました。

Dsc_0060

入り口はこんなかんじ。かなりスッキリ。
床はこれからきれいに塗るそうです。

リードエリアから上を覗くと

Dsc_0059

なんかせり出してるぞ。3Fに行けばわかるのか。

2Fへ向かうと。

Dsc_0061

シャレオツー。
3Fに向かいます。

Dsc_0062
Dsc_0066

壁が白くて明るいですね。マットも新しい。
ハングは以前よりコンパクトになってます。Earth裏は快適空間にかわってます。そこは見てのおたのしみってことで。
さて、下からみたせり出しは...。

Dsc_0064

テラスです!わーお。まだ塗装は全部終わってなさそうですが。
テラスから覗くと

Dsc_0065

わーお。

さて、ボルダーですが。
グレードの色がB-PUMPと同じになりました。紺と茶は逆です。紺が4級茶が3級になってます。
スラブと垂壁以外は一通り触ってみましたが、全体的に以前よりやさしくなっているかも。たまにめっちゃ難しいのありますが。
一番の楽しみだった傾斜のきついツラ壁はホールドがまだ少なめでした。ちょっと残念。

昨日ウエストロックで登ったので指皮が痛くなってしまい、3時間で終了。
シャレオツな2Fでアイシングってのがなんだか落ち着かなかったです。

明日もいこっと。

3週間、ウエストロックでお世話になりました。もうちょっとしたらホームジム感を得られたんでしょう。違う壁、課題はやっぱり刺激になるんで、これからもちょいちょいウエストロックに行くことにします。

| | Comments (20) | TrackBack (0)

January 03, 2012

パン2ボルダーしばしお別れ

今日はパン2へ。登り初めです。

クリスマスコンペ課題の宿題をいくつかトライ。登れたのは結局Earthの黄色テープだけ。黄色といいつつたぶんグレードは緑くらいかな?今日はこんちゃんとたくさん登りました。

明日はレストなんで、パン2のボルダーとは1ヶ月近くお別れ。壁の半分近くが完全リニューアル。それまでの間は主にウェストロックかな?

ひらまっちょと話してボルダー壁の作業経過、試登OKもらったんで、リードしにきつつblogで紹介していきます。

今年もよろしくお願いします。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 31, 2011

2011年

もうすぐ2011年も終わり

今年は左ひざの靭帯を痛めたり、去年から引き続き左肘の痛みに悩まされたりとベストコンディションを維持することが難しかったけど、長期離脱するようなケガもなくすごせたのでまあ良い年だったかなあ。

肘はおかげさまでかなり痛みが軽減されました。

今年は外岩の回数は少なかったけどフクベ、恵那にも行った。が、外岩成果は御岳の砂箱トラバース(初段)のみ。2012年はムリのない範囲で成果があげられればいいかな。

では、来年もよろしくお願いします。よいお年を。

| | Comments (38) | TrackBack (0)

July 18, 2011

ひらまっちょマンデー道場

秋葉原に行くつもりが、まあいろいろあってPUMP2へ。

丁度tokuちゃんも着いたばかりで、ヅケ君もいて3人で課題作ってはトライ。
tokuちゃん課題が結構な無茶課題で、いきなり3人とも2手目がとれない始末。いち早く2手目を保持したらtokuちゃん「つよっ!」って。どんだけ。

結局どれも登れなかったけど、ちょいちょい先に進んでしまったんでtokuちゃんにつよ、つよ、言われた。調子悪すぎじゃね?

tokuちゃん帰宅と同時にひらまっちょ道場が開始。ビギナーから中級まで誰でも来いってことなので参戦。難しめは足限定ってことで足限定で挑戦。

1課題目はスラブ。2便かかったものの完登。
2課題目は垂壁。こちらは一撃。
3課題目はEarth正面。これが難しかった。途中のボテから先に進めない。背中を酷使するも結局できず。
4課題目は極端なクロスからランジ。これは2便でゲット。

Earth課題は居残りでやってもぜんぜんできなかった。むずかしい。ちくしょー。

なんだかんだ、PUMP2も居心地いいやね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2011

近況

Twitterが手軽すぎて、すっかりTwiterでしかつぶやかなくなりました。

もっぱらジムで登ってますが、ホームジムのPUMP2以外にもウエストロックに二度ほど行きました。壁が基本片面にしかないので、後ろを気にせずに登れるのがいいですね。課題のグレードはPUMP2より半グレードくらいやさしい印象。初日に黄色(2級)が登れるくらいなんでだにたいあってるかなと。これからも月曜に行きたいときはこっちに通います。

PUMP2はスラブ・垂壁がリセット。最初は紺(3級)までしかなくて、次にいったときに丁度ひらまっちょとオンディが緑(2級)セットと紺の手直しやってたんで試登しました。他の壁より1グレードくらいやさしかったのが半グレードくらいになったかな。

今日はスラブの課題をやって、スラブは緑まで全部終了。tokuちゃん、こんちゃん、オーガち、みつきん、Orange Busさんと課題つくってセッションしました。俺だけはやめに着いたんで結局5時間ほど登ってクタクタになりました。

今日はgaruとさんとも顔合わせできた。

肘の調子がだいぶよくなってきたので、今日はキャンパトレもやりました。茶(4級)がキャンパできた。まあまあいいかんじ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2011

中級道場-オンディ

今週初のPUMP2。tokuちゃん、みつきんに先週作った俺課題教えてハードバージョンを俺もやってたら、今日は安間君も参戦。やっぱり強いなあ。
思うに、PUMP2で登れるってのは、かなりラッキーなことなのかもしれない。

中級道場はオンディ。安間君、メガネ君、ロック鳥さん、はるおさん、みつきん、tokuちゃん、A立さんと今日は盛況。

今日の課題はどれも面白かった。4課題中2課題を一撃したけど、後半2課題は敗退。道場ってのは嫌でも自分の苦手なムーブが明らかになる。つるつるのボテに弱いなあ。

その後は久々にパノラマへ。一個水色がゴール前まで進んだ。コレはいけそうだわ。

たけ。さんに誘われて、コバトンカップに申し込みました。ギリ申し込みなんで定員で落とされるかも。コンペ久々。とりあえず実力出し切れるようにがんばろ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2011

横パンでFiveTenCup課題

FiveTenCup課題をやりに横パンに行ってきました。

たけ。さんとは11時って話をしてたんですが、なんと珍しく二度寝で大幅に遅刻。着いたのは13時でした。すみません....。

たけ。さんに案内してもらって、tokuちゃん、オーガち、みつきんとミドル予選課題からスタート。いやー結構悪いですね。1課題目もハマって3トライ目で完登。あとは時間内ではボーナスがやっとでしたね。まあ、参戦してたらコンペパワーでもうちょっと登れたかもしれんですが。

その後はみくちゃんがトライしてた決勝課題にまぜてもらったり、マスターの課題をやったり、珍しくマシンガントライ。決勝の課題のほうがコンペっぽくて面白いっすね。決勝課題は全部ボーナスとまりかな?登れそうなのあったけど3~4分では絶対ムリですな。

Mr.とちょっと話して、オープンの決勝は、取り付けていたボテをはがして、急いでくっつけてぶら下げたとか。スタッフの本気度の高さに驚きました。

雨のせいか、今日は横パンのお知り合いがたくさん。ちょっと時間帯が合わない人もいたけど。お付き合いしてくださったみなさんありがとう!

頑張りすぎたみたいで今はまた肘がちょっと痛いっす。いかんいかん。

| | Comments (85) | TrackBack (0)

May 25, 2011

久々のblog更新

Twitterの手軽さにすっかり慣れてしまって、blogさぼりがちでした~。

GW10日間外岩オンリーだったおかげで、ずっと悩まされていた左肘がかなり良くなってきました。

PUMP2ではパノラマ・キャンパスがセットされたんで、今日もまずはそこへ。よっすぃぃがいたんで一緒に紺やりつつ、緑、水色あたりもつまみ食い。

しばらくしてよっすぃぃのEarth課題を教えてもらってやるも、どっちかというと苦手系なのか、登れず。このままでは引き下がれないってことでEarthに目課題作って、よっすぃぃ、こんちゃんと3人でトライ。かなり「絶妙」な課題に仕上がりました。

打ちまくって3人とも完登したとこで、遠征に来ていた理裟ちゃんにもやってもらったり、きたむーにやってもらったりしつつ、ホールド1個なしバージョンをトライ。今日はかなりうちまくってちょっと左肘がまたジンジンしてきたましたが、いいトライができたかな。

よっすぃぃに教えてもらって、ひらまっちょのblogからFiveTenCupの動画見ました。安間くんカッコイイなあ。ものすごい盛り上がりですねえ。オレも参加したかったなー。
どうやら課題もそれなりに残っているみたいなんで、土曜か日曜にチャレンジしてこようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2011

久々に追い込み

またちょっと間があいちゃいました。

肘の調子は以前よりずっと良くなってきて、痛みはあっても登りにはあまり支障なくなってきたので、今週から平日2日にして、今日も久々に4時間近くみっちり追い込んできました。

先週までショボショボだったんですが、今日は「これいつになったら登れるんだ」と思ってたハングの紺もなんだかんだ3便で落とせたし、緑もまあいい感じ。

すっかりパン2での地位を獲得した2Fのよっすぃぃカフェ。今日もおいしかったです。紺1個登ったんでまったりさせてもらいました。

今日は結構混んでましたが、いい感じで集中して登れたかな。久しぶりに指の腹がヒリヒリ痛くなるまで登れて気持ちよかったです。

リエちゃんと喫煙所で肘の痛みの話しててたら、リエちゃんも同じような症状だったみたいで、いいトレーニングあるから後で教えるってことで帰りに受付いってみたらリエちゃんはいなかった。今度きこっと。

そんなかんじです。

WC参戦中の堀君が、チャリティーのページを立ち上げてます。紹介しておきますね。

http://justgiving.jp/c/6248

明日は筋肉痛だな。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 28, 2011

ここ数日のまとめ

金曜日は定期健診の人間ドックでした。胸部とか胃のX線で、通常の何十倍もの放射線を浴びてきました。ホウレンソウとか水でビビってる人は私に近寄らないほうがいいですよ。

ウチの会社はIT企業です。特にうちの事業所はデスクワークが殆どです。定期健診は会社の系列なんで、うちの業種を医者も看護師も当然知っているのですが....採血のときに

「お仕事は力仕事ですか?」
(いやいや、そんなわけないだろ)「いいえ、デスクワークです」
「あ、そうですか。いえ、腕太いなと思って」
オレどんだけ腕太いんだよ。

バリウム飲んだんで下剤もらったんですが、これが異常に効いちゃって、夜にPUMP2に行ったものの、登れない登れない。やっぱボルダリングはなんだかんだ言って力ですね。力が入らないとぜんぜんダメ。しかもちょっとしたことで攣っちゃってどうしようもない状態でした。

土曜になってもお腹はゴロゴロ。お尻はヒリヒリでしたが、オーガ家、小猿、Orange Busさんが横パンってことで皆より遅めでしたが行って来ました。まあ、体調が悪い割には登れたほうかもしれないです。るーさんとかあーさーとか、久しぶりな人とも会えたんでまあ良かったかな?

体調が悪いときはあんまり登ってはいかんなと思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧