July 17, 2011

B-PUMP東京(秋葉原店)

昨日はB-PUMP秋葉原のオープンて事で、早速行ってきました。
千代田線新御茶ノ水駅から歩いたんですが、5分程度で到着。
Dsc_0008

入ると広いショップ。奥に受付が。Mr.、リエちゃんがいました。内藤さんもきてました。当たり前か。オープンおめでとうございます。

1Fは初心者エリア。写真だと右奥に受付、その左がショップですね。これは会談から撮影してます。
Dsc_0017
1Fの壁。右奥にも壁があって入り口からみえます。
Dsc_0018

階段を登ると

Dsc_0019
2Fです。
広い。椅子たくさんある。いいですね。
1310790399878

tokuちゃんがすでに来ていて、大西さん、伸介さん、ライダー君とどっかぶりで黄色テープをセッションしてました。
1310789119438

どっかぶりで茶まで登って、あとは緑を次々と。
Dsc_0012

PUMP2、横パンからも知り合いがたくさんきてて、いろんな人とセッションしました。

良かった点。とにかくきれい。後ろを気にせず登れる。椅子がたくさんあって休める。広いので人が多くてもさほど気にならない。
悪かった点。喫煙所が外の非常階段^^;

結局7時間くらいいてヘトヘト。水色も登れそうだったけどこの日は緑まで。

帰りはtokuちゃん、オーガち、みつきん、あーさー、けんちゃんと飲みました。

今日は全身バキバキ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 05, 2010

下北沢Gravity

LITTLE Gが行きたいというので、日曜日は下北沢Gravityに行ってきました。

下北沢ってわかりづらいなあ。めちゃめちゃ迷いました。駅からかなり近いのになあ。
Gravityは概観がもう既にオシャレです。

着いて受付を。誓約書を記入してたらもうLITTLE G、たまちゃん、takaさんは登ってました。14時だったけど人は少なかったです。

洗面所の横にちゃんと足洗い場もあります。中もオシャレですわ。

着替えてとりあえずやさしそうなヤツを。
赤あたりが簡単そうでやってみます。takaさんにきいたら4級とな。え?4級?
簡単すぎじゃね?6級かと思った。

LITTLE Gとたまちゃんが苦戦したという黒課題をいきなりやらさせます。これは3級?。うん、確かにこれは難しいな。

他の黒課題もやってみたら,,,,一撃。これも一撃。これは2撃.......。また一撃 ????
じゃあ次に難しい白。あれ?ほとんど一撃。

じゃその上の銀!あれ?一撃できるのいくつもある。

じゃあ初段だという金だ!
,,,,,,3課題一撃。

グレード崩壊してね?

各色に1つ2つ難しい(というか適正ぽい)課題があるけど、全体的に簡単すぎ。一撃した金色は明らかにPUMP2なら茶くらいじゃないのかな。

後半は金と銀しかやりませんでした。
形状はあまり凝ったものはないです。割とツラ壁が多いんでヒールやトゥを多用する課題はなし。もうちょっと傾斜がきついと楽しめるかなあ。

下北沢というオシャレな街で、それなりに楽しみたい人にはかなりいいかも。内装もおしゃれでキレイだし、大きいディスプレイにクライミングのDVD流れているし。洗い場もしっかりしてます。

強くなりたい人、PUMP2で茶が登れる人にはあまりオススメしません。下北沢に用事があってついでに登りたいってのならアリです。

| | Comments (43) | TrackBack (0)

June 18, 2008

チューブ壁

必死こいてめちゃめちゃ仕事こなしたのに、PUMP2に着いたらもう21:30近い。はー。

着いたらさいとー。君が「はいこれ」。おお、"dai's video diaries"ではないか。即買い!
「お釣りいらないですよね」要るに決まってるだろ。念のため?今後は確認せずお釣りをよこしなさい。

今日はチューブ壁とブリッジ壁がリセット。さいとー。君が「赤/やってみてください」と。
途中すれ違ったK見君も、赤/やれと。

やはりチューブ壁は人だかり。K藤君、ゲンちゃん、フルサー君、さらにI山君にO2Kさんも。
オレンジあたりまで落としていわくつきの赤/を。

わ、わるっ!なんだこのスタート。
.....1手目出したところでマジ落ち。これが赤?冗談でしょ。

茶のほうが全然簡単だった。

触ったことのないホールドばかり保持していたせいか、腕がパンプ。一服してルートエリアにふらりと立ち寄るとNaeちゃんが。ということで金曜日に一緒にルートやることに。俺、マジで10Aとかでヒーヒー言うからね。

戻るとひらまっちょアニキがいたので、「この赤/を作ったのはどこのどいつだ」と問い詰めたら伸介さんらしい。あー、なんとなくわかるわ。

結局赤/は一便だけで、紺やったり。そのうちルートと終えたコビッキーがフラフラと現れたので、赤/をすすめる。
ね?ね?悪いっしょ。

一番面白かったのは緑×。これ楽しいわ。とチョーシこいてたら肘思いっきりすりむいてしまった。イテー。これにて本日は終了。

slyさんが御岳の写真をくれました。

Dsc_1564_006_

Dsc_1628_068_

動画もいいけど写真はやっぱり味があるね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 05, 2008

Climbing Gym Rhino and Bird

2/6(水)オープン予定のふじえださんがオーナーのクラミングジム「Rhino and Bird」に冷やかしお手伝いに行ってきました。

西日暮里と日暮里の丁度中間くらいの場所です。私は西日暮里から向かいましたが4~5分程度で到着。

あと数日でオープンとあって、最後の追い込みで皆さん頑張ってます。私もペンキ塗りとお掃除をお手伝いしつつ、新しい壁を登らせてもらいました。

Imgp0350_2

ルーフ壁です。いい感じです。このくらいせり出していると登り甲斐あります。

Imgp0351

前傾壁、結構高いです。奥に見えるのがルーフ壁。

Imgp0352

壁は結構な高さです。幅もじゅうぶんあるので楽しい課題が作れそうですね。PUMP系ほど沢山のホールドはないですが壁の形状は好きです。ふじえださんのこだわりがなんとなくわかりますわ。

ホールドはまだ新しいので色鮮やかですが、やっぱり指は痛い。まあしばらくすればいい具合にこなれてくるでしょう。あとマットがフッカフカです。大きい1枚マットなので足が挟まってグキ!って心配はなさそう。

最後に賄いも頂いちゃいました。

Imgp0353

賄いに群がってますね。ここが休憩スペース。見てのとおり間接照明でオシャレですねえ。
結局大してお手伝いにはなりませんでしたが、こうしてジム紹介できたのでまあヨシとしましょう。

山手線沿線ってのは立地的にもいいのでは?私にとってはやや遠いですが。
PUMP2ボルダラーの皆さんも是非一度行ってみて下さいな。

Rhino and Birdのサイト
http://www.rhino-bird.com/

| | Comments (0) | TrackBack (0)